2023年4月13日木曜日

がんの早期発見の意味はやはり腋窩リンパを大切に守ること・・・やはり温存は難しく、L1郭清は避けられないがそれでも困ったもんだが、まあ対策を考えておくか。

とにかく心配なのは浮腫だったのですが、浮腫なら不具合が出て悪くなったらすぐに病院へ行きバイパスを作りに行けばいいだけみたいです。

浮腫バイパス手術はもちろん保険適応治療=高額医療保険制度が使えるので、ちゃんと血管に戻すためのバイパスをつけてマッサージを続けることで治療できるみたいなので、少し安心しました。まあそれでも圧迫下着みたいなものは必須みたいですが、普通に細い状態に戻せるみたいです。

「リンパ浮腫 外科的手術 リンパ管細静脈吻合術」で検索。

「顕微鏡下リンパ管静脈吻合術 」で検索。

https://silc.ncgm.go.jp/040/index.html

https://www.ncc.go.jp/jp/ncce/clinic/plastic_surgery/ps/04.html

https://www.jreast.co.jp/hospital/consultation/pdf/002006027/lymph_treatment.pdf

https://ginzarepro.jp/sinryo/lva/

https://www.m.chiba-u.ac.jp/dept/PRS/shikkan/rinpafushu/

https://medicalnote.jp/contents/150812-000014-PWCERK

 


現代では、浮腫は治療可能でバイパス手術で治療可能ので、別に悲観するものではないっぽいので安心しましたw 

 

他にも抗がん剤の副作用のむくみもあるみたいです。

 

正常値をちゃんとメモっておけば、異常な時にわかります。

http://jsco-cpg.jp/guideline/31.html  

とりあえず全部の箇所をメジャー当て撮影しておきました。

でもまあ左右対称なので、左右比べればいいだけだったりしてw

とにかく早めにリンパ管静脈吻合手術(LVA)治療すれば完全治癒可能見ないなことが書いてありますので要注意ですかね。

 

 

それよりも感染症に注意したり、日焼けに注意、傷が治り難いなどなど色々と大変なのですが・・・それでも医師はプロだと思うので、まあ当たり前のように残った箇所へちゃんとバイパスは作ってくれるとは思いますし、みんな頑張って生きているので、頑張るしかない。

 

昔は浮腫は治らない、治療なしだったので、かなり不安でしたが、今はバイパス手術が可能みたいでよかった。

しかし、全ての問題が浮腫につながっているみたいなので、ちゃんと繋ぐところに繋いで、浮腫になったらすぐに病院へ行き、都度静脈バイパスで繋いでもらうしかなさそうですね。

よかった・・・かなり不安でしたが、安心したw

 

しかし、かなり制限が多いのだが・・・色々と心配だが、まあすぐに病院で治療して貰うしかない。

 

考えすぎると生きられないので、頑張ろうw

とにかく悪くなったらすぐに病院で治せばいいだけ。

高額医療制度があって本当に良かった。

健康な時は、保険料高いとずっと思っていたのですが、安いかもw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...