2023年4月3日月曜日

教授が他界した・・・癌サバイバーはやはり一生続く辛抱みたい・・・ズボラには厳しいな(~_~;)

教授が亡くなった・・・甲状腺がんの生存率は乳がんより高い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c170a5cc79afd9f79eb542edd5f8b51b3b33fe7

治るみたいな癌みたいなところがあるが・・・やはり前兆がんみたいなところがあり、再発がかなり問題だ・・・

サバイバー率が高いものは前兆がんなのかも知れない・・・

教授もやはり再発がかなり酷い状態だったようだが・・・とは言え、無理な時は無理なんだろう・・・・


そういえば今年年明けのNHKラジオだが・・・ラジレコ予約したのだが・・・全然ズレていて全然取れなかったので、Youtubeで聴いてみよう。


これパソコンで聴くとあまりいい音ではないのですが、アレクサ Echo show のドルビーアトモススピーカーで聴くとめちゃんこ音が良いw

流石教授ラジオの選曲がいい曲だなーw

早速スマホの曲検索でバッチリ。

ラジオでいい曲が流れてきて、わからない曲名があったら、スマホに聞いてみようw

ちゃんと教えてくれるので超便利な時代ですねw 

ただ最初の曲がアルペジオ曲であり来たりすぎて出てこないw









 

私の場合、実は持病癌であることが自覚できる・・・他の人はどうなんだろうか?

昔からズキーンと来るものがあって、さっきも似たような痛みがあったが・・・ずっと心臓かと思って、心臓の病で死ぬかもとずっと思っていましたら・・・乳首でしたw

ちょっとズレてましたが・・・まあなんで、なるべくしてなったのかも知れないが・・・よくわかってません。


しかし、最近の新薬開発がナノテクから凄まじく速く、サバイバーが長ければ長いほど癌は治るかも知れないと期待したが・・・やはり数十年後だとは思うのでまずは10年サバイバーのために、抗がん剤や関連の治療をちゃんと5年続けて、残り5年をちゃんと続ける必要があるみたいなことが出てきます。


10年抗がん剤を続けると、再発がんには50%サバイバルできるとある・・・。

なんか辛い・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...