2023年4月18日火曜日

ゆるいエクササイズを考えてみた。キツイのは続かないので・・・w 誰でも頑張れるゆるい運動エクササイズ。

 腕立て伏せは本当に万能ですが、それでもかなりキツイです。

毎日続けれらそうで、意外と難しい。

やはり結構キツイので、もっと簡単にできるように考えてみた。

Amazonなどでトレーニングベンチとダンベルは結構いいと思いますが、要らぬ出費も避けたいので、自宅にあったキーボードチェアーでやってみたら結構いけましたw

 

 

ふとキーボードチェアーを使ってやってみると運動が緩くキツイ練習ができた。

 

●キーボードチェアーと緩めのトレーニング

・斜め腕立て:椅子の角度があれば少し楽ですが、それでも45度なのでそこ緩めにキツイです。

・ダンベル2kg+片足、片手掛けチェアー:ブルガリアンスクワット、ワンハンドローイング

https://power-hacks.com/onehand-dumbbellrowing/

・普通に腰掛けて後ろにのけ反り、落ちないように何処かに棚などに掴まり足を上げ下げで腹筋。

 

実に緩いが、結構本格的なので、ドキドキと心拍数が上がります。

そこそこ緩いですが、一日無理しない数で3セットで結構な運動量にはなるとは思いますw  

脈が上がるという行為もかなり必要なんだと思います。

 


 やはりちょっとした運動でも重要ですね。1日3回の瞬発的運動でも行けるみたいですw

これならできるかもw

ちょっと脈が上がる程度の運動を3回やると心がけるのが良いみたいです。 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...