2023年4月12日水曜日

鬱・・・生きることは辛すぎる・・何か問題ごとがありすぎると何もできず・・・穏やか状態になるまで、とにかく問題解決するまで何も手につかず・・・

よく病気した時は、残りの時間をみたいなことを言いますが・・・本当に困っている時、悩みがある時は、何も手につかず、眠れず、考えないととんでも無い目に合いそうだし・・・w 本当何一つ手につかず。

逆に何も手につかず、できない。


やはり何も無い時の方が良いに決まっている。

何も心配事もなく、穏やかな時にしか無理だ。


なぜこんな気持ちになるのだろうか?

それはやはりみんな生きるのが辛すぎるからだと思う。

死んだら終わりと思っているので、いま生きること、未来を生きることが辛すぎる。

でも死んでも終わりでは無いので、これまた辛いことの連続だという。

本当に嵐の状態なら過ぎ去ってほしい、問題ごとは解決されるまで憂鬱な時間は終わらない・・・

 

健康で何も心配のないことが一番です。

子供の頃から腹痛が多くて、そんなことばかり考えていたが・・・健康が一番いい。

痛いのは本当に勘弁してほしい・・・

そういえば別件で癌とは全く関係ないが胆石と診断された・・・

胆石は治しておくかな・・・痛いしw

なんか胆石程度なら幸せな悩みでよかったのだが・・・w


しかし、何も心配のない時はそんなことすらやはり気が付かない。

そんな状態がいちばん幸せなんだろうと思うw




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...