2023年4月21日金曜日

いきなりズボラが変わることは絶対にない・・・w 半強制的に変えるならその方法は肉体労働と生活費を稼ぐ方法以外に方法なし。

 まずズボラがいきなり180度真逆のスポーツ人間になることはまずない。

ズボラは死んでもズボラ、死ぬと言われてもなかなか変わらないものですw

まず自ら率先してスポーツを行うことはしないと思います。

特に昔からスポーツが嫌いな人は増して、何もしない人は特に無理なことです。

 

しかし、まあそこに生活費を稼ぐ、仕事を与えられた責任感というものが加われば、仕方がないので、行動しますw

 そのため軽めの肉体労働を何かしら考えておこうとは思う。

まあ手術を終えて、体力的に安定してきたらになるとは思うので、術前後の2、3ヶ月はしばらく自分で運動を積極的に行う必要がある。

 

 先日考えてみたチェアートレーニングが結構いい感じに緩く辛いw

 

ふとキーボードチェアーを使ってやってみると運動が緩くキツイ練習ができた。

 

●キーボードチェアーで緩めトレーニング

・斜め腕立て:椅子の角度があれば少し楽ですが、それでも45度なので緩めにキツイ。

・ダンベル2kg+片足、片手掛けチェアー:ブルガリアンスクワット、ワンハンドローイング

https://power-hacks.com/onehand-dumbbellrowing/

・普通に腰掛けて後ろにのけ反り、落ちないように何処かに棚などに掴まり足を上げ下げで腹筋。

 

実に緩いが、結構本格的なので、ドキドキと心拍数が上がります。

 

今は体力、筋肉が全くなく10回が限界ですw

次第に15、20、25、30回程度まで出来るようになるとそこそこの体力、筋力もついてくるのではないかと思っています。

 

このチェアートレーニングを1日に3回する必要があるのですが、今は1、2回程度しかやってませんw

頑張って3回やるように習慣づけはしていきたいと思っています。

術前プレリハビリとしては無よりもかなり良い習慣だと思います。


毎日やれば少しずつ体力、筋力も戻ってくると思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...