2023年4月17日月曜日

荒んだ食生活を改善していくために考えておくべきこと・・・がん患者とは思えないというかw とにかく手術前のプレリハビリも術後の回復にもとても重要なようです。

最近の飯はいつもと変わらず、当たり前のように結構の頻度でインスタントラーメン・・・w

癌患者ならもっと気を使うべきかもw

野菜も買ってきて、全然調理せず、本当に無駄です。

買ってきても面倒なので、あとでになる。

とにかく買い過ぎ注意で、都度買った方が自分のためかも。

 

あと先日ダイソーで200円のクッキングペーパーを買ってきました。

https://jp.daisonet.com/collections/daily/products/4549131920857

これがかなり使いやすい。トースター、フライパンで使えば魚も焼けて、揚げ物を温め直すのにも使えてかなり便利でした。

まあ最初から焼けている魚を買ってきてチンするのもありだと思います。

とにかくかなり食生活を変えていき、食べ物は溜め込まず、都度運動帰りにスーパーで買ってくるという習慣をつけてもいいかと思う。

 

食事サイクルを考えておきたい。

面倒なので、まず月の10食はワタミ冷凍弁当もありと思っています。 

インスタント食うくらいなら全然ありだと思うw

https://www.watami-takushoku-direct.jp/

https://magokoro-care-shoku.com/

1ヶ月10食で4230円〜5100円だそうです。

3品、5品目もついてこのお値段なら、かなりありといえば、ありです。

 

 

がんがあるときに運動しても大丈なのかな?と思ったら、手術前の体力作りも結構した方がいいみたい。

https://nara-kenko-fair.com/adult/164/#:~:text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%83%BC,%E5%A5%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 これからは運動もしていくつもりです。

先ほど半年ぶりに腕立てを試しにしてみましたが、5回が限界でしたw

まあベランダ懸垂5回の後だったので、疲れていたのかもしれませんw

半年くらい前ですが、3日ぐらい慣らしていけば、すぐに10回以上は可能になりました。

なので、多分毎日トレーニングをすれば中年平均の20回も多分行けることでしょう。

 

こうして考えると癌になって、精密検査をして健康診断では他は問題なしとわかり、サバイバーで生き残れたなら、ずっと病院で検査を受け続けることになるわけですから、おそらく逆にずっと健康かもしれませんw

再発しても、現在の段階でハーセプチン+抗がん剤のエンハーツが使えるので、癌を止めることは可能ですね。 現在はトリプルネガティブのみですが、10年後には他にも免疫チェックポイント阻害薬やらもできているかもしれません。

未来の薬はかなりすごいものがたくさんありますが、適合すればいいのですが・・・適合治療薬が合えば治るそうです。

 

10年サバイバーで60前半ならまあ普通に長生きできたと考えるべきか。

そしてその先のさらに10年後の20年サバイバーで生き残れれば、普通に男性70前半なら平均年齢かと。

 

平成元年の平均年齢が76歳ならそのくらいが平均なんだろうと思う。

そこから5年増えていてもまあ健康な人が伸びているだけなので、病気持ちの人で、しかもがん患者なら驚異的な数値でしょうw

まあそこまで生き残れる気がしないけど・・・w

とにかく可能な限り頑張って生きていきたい。

 

しかし、まだ生きているうちは仕事をしないといけないので、どうするか・・・なんとも難しい問題だ。

やはり虫刺されとか、色々と考えると車の仕事以外は全て問題ある仕事ばかりで困る・・・

車の運転は可能なのか?医師に聞いてみるか・・・

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...