2023年3月14日火曜日

#101 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 2023年 まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw routine Practice 分析1曲目 Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)

本日から7thブロックコード始めました。
これまた何故か0スタートさせらているくらい劇ムズですw

暇つぶしにはもってこいですがw
 
でもまあ、みんな当たり前にやっていることですが、超簡単にできる方法がありますw
 
7thコードならみんな17を真っ先に覚えることでしょうw
 
あとは真ん中とトップが苦労しますが、まずはコードR7だけ完璧に覚えればあとはスケール1音追いで簡単ですね。
Wikiにも書いてありますが、やはりこれが一番無難なやり方です。
 
ダイアトニック7thコードならとりあえずこれが一番楽な方法だと思いますし、みんなそうやっていることだと思いますw
 
❗️まずはR7を速弾き👍
 
これに尽きますw
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...