2023年3月9日木曜日

得する情報を伏せる傾向にあるので、こんな物騒な世の中になるが、正直そんなこと言っている場合じゃ無いと思うw

金が欲しければ物流。

これは万人向けですw

まあ年収400〜500百万もらって5年で2千万、10年で4〜5千万も稼げるのは物流業が手っ取り早い。

金が必要なら、みんな物流をやったものですw

一時的に人が溢れて、不景気になり低賃金時代もありましたが、今はそんな時代ではないw

 

物流は血液ですから流れていないと経済そのものは滞り、回らない。

常に必要ですが、結構きついw

拘束時間がベラボーに長いのも嫌いですw

でもまあターミナルでの順番待ち時間も多いので、モバイルモニターとゲーム機を持ち込めば時間潰しにはもってこいですw

DCコンセント装備の車種もあり、DC24vーAC100vのDCAC(デコアシ)買えば、エンジン回している状態なら普通に家電はいくらでも使い放題なので、トラック乗りなら普通にみんなやってますが、最近はソーラーバッテリータイプを買えばDC直で充電可能。さらに最近はどこもアイドリングストップが義務付けられているので、走行中に充電して置けば良いので、ソーラーバッテリがいいかと思うが、夏場の車内放置に放置するのはかなり心配だが大丈夫なのだろうか?まあトラックの場合隙間風がすごい、カーテン装備だから大丈夫かなw


今はモバイルモニターがあるので、便利な時代ですが、昔はみんな液晶テレビを持ち込んでいた時代です。

まあそんなことすら最近の人は知らない人が多いw

昔はベビーブーム1次、2次で、人が溢れて多くて物流に入れなかったりした時代もあったのかもしれませんが、そんな時代はとっくに終わり、今は1次ベビーブームの人はみんな70歳なので運転なんか無理。

まだ働いている人もかなり少ないですが、いるとは思いますが、あと10年で完全な人手不足です。

ただし、最初の2、3年は安月給でも我慢です。最初からベテラン並みの手厚い高待遇なんかあり得ないのはどの業界も同じだが、慣れてきたら拘束は長くても空き時間が多いので結構快適だったりするw

 

お金が欲しい人は手っ取り早く物流業界に入って、貯金してさっさと引退するのもありですねw

 

トラック乗りになるなら絶対必要な知恵w

・コンビニでパンとお茶、コーヒーの買い置き必須w

パン以外は腹を壊すと厄介なのでパンが良いw

最悪野糞も仕方がないので車内にはトイレットペーパーも常備w

まあどの便所もトイレットペーパー切れが多いので常備は普通です。

 

❗️あとこれは女性に多いのだが、トラックは基本半クラ厳禁、半クラやるとクラッチ焼けして走行不可能になることくらい教えてやれ。

先日もコンビニ配送で止まっていたトラックがクラッチ焼けした匂いをさせていたのでみたら女性運転手だったので、教えてやったら知らなかったが、まあ教習所で教えてないから仕方がないか。

何度か、助けに行ったり、助言をしているが、本当に知らない人が多い。

トラックは半クラ厳禁。

 

あとはアイドリングストップ時に使えるバッテリ内蔵クリップ扇風機は必需品。

まあ今は大きなバッテリがあるから困ることはないか。

布団はトラック後ろに敷ける幅80cmコンパクト敷布団やら売っているから敷布団は買った方が良い。上はまあ普通サイズでいいが、下だけはちゃんとした敷き布団があればなんとかなる。

 

私の仕事探しはどうするかw

まあ最悪物流でも良いかとは思ってますが、拘束時間が長すぎて嫌いなので別で考えてますw

仕事も探さなければいけない。

困ったもんですが、最悪物流へ行けば絶対暮らせるという安心感はありw

膝の問題もクリアーしたので本当にホッとしていますw


できれば個人事業として事業が成り立つようになんとかしたいとは思っていますが・・・色々と難しいものですw

 

 あと別の病気治療も発生しているので、本当に困ったもので色々とあるときは本当に困ったことが重なるものですが、それでも生きていかなければいけないので、頑張るしかない。

本当に困ったw

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...