2023年3月10日金曜日

膝の痛みが分かってよかったーw10 健康、お金、そして音楽w 健康一番、生活のための僅かなお金、そして最後は音楽。これは仕方がないかとw

トレーニングと実際の違いは無意識でどこまで出来るか。

常に膝を気にしている余裕は無いので無意識でどこまで正しい歩行が出来るかになります。

 


 本日は仕事の関係、実践的に駅まで自転車で行き、電車と地下鉄を乗り継ぎ、仕事して帰ってきました。

やはり地下鉄2本乗り換えが結構遠いので、1日4〜5kmくらいは歩きます。

半年前は1日で膝が限界だったのは、やはり電車乗換含めるとなんだかんだ5km程度歩くのは普通ですねw

 

今日は全く問題なしでした。

歩き方は劇的に変えましたので、本日も無意識で正しく歩ける方法に気がついたので、本日の成果はかなりいい内容だと思うw 

膝も全然痛くありませんw

どうやら膝痛は歩き方を劇的に変えたことでほぼ克服、復帰できたようです。

本当によかった。



●無意識歩行でも常に注意、心がけること。
・膝を真っ直ぐ上げ、重心は痛い方に置く。
・かかとで着地。
・👍足を上げて歩く。(❗️すすり歩き厳禁)

 
やはり何も気にしていないと知らない間につま先すすり歩きになっているので、足を上げることを意識して歩けば、無意識でも3つ全て対応出来ることに気がつきました。
 

あと階段下り、坂道下りが痛かったのはつま先着地が原因であることがわかった。
かかと着地でできるだけ歩くことが重要だが、階段下りのかかと着地は結構怖いw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...