2023年3月21日火曜日

癌サバイバーとして長生きするための癌細胞を育てない生き方が必要。調べてみたまとめ。3つのがん細胞対策。

癌サバイバーとして心得ておく必要が3つあるはずだ。

調べるとここまで分かった。

 

●乳がんサバイバーが注意した方が良いもの

・糖質

・39度温度培養

・???


がん細胞糖質、砂糖など甘いものはやはりダメらしいので、今後はコーヒーはブラックにしておこうと思うw

砂糖は一切辞めることにしたが・・・甘いもの結構好きなんでどうするかw

まあ我慢しようw

 

 

がんは39度以上42度で死滅するので、熱い風呂に入ろうみたいなのが出てきますが・・・嘘情報っぽいw

がん、風呂と検索するとめちゃんこ出てくるが・・・どうなんだろうか?

風邪ひいて発熱してウィルス退治みたいなノリだが・・・

https://www.bing.com/search?q=%E9%A2%A8%E5%91%82+%E3%81%8C%E3%82%93&qs=n&form=QBRE&sp=-1&lq=0&pq=%E9%A2%A8%E5%91%82+%E3%81%8C%E3%82%93&sc=1-5&sk=&cvid=0115184D2038472AB0DC8B7B0F7F69AC&ghsh=0&ghacc=0&ghpl=

 

しかし・・・培養試験結果は真逆w 

https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/2020/20210105/index.html

 

やばいね。

培養試験信じるかなw

あと血行が良くなっていろんな場所にたくさん転移する心配も・・・まあお風呂はどうなんだろうか?もう少し調べる必要があるが、少なくとも乳癌には良くないらしい。

しかも、急激に進展したのは長風呂し出してからだし・・・女性しかしないことと言えば長風呂かな・・・やっぱりやばいかもw

 

 

 あと一つはなんだろうか?

一応、乳癌は女性ホルモンが多くなると危ないと言われているが、ホルモンを言い出してもどうすることもできないので、そこはがん細胞にどう関わっているのか?も不明なので、別で考えてみよう。

一応、女性ホルモンより男性ホルモンを増やすなら運動、睡眠、ノンストレスとのこと。

 

●乳がんサバイバーが注意した方が良いもの

・糖質

・39度温度以上

・???

 

一般的なのはこれ。

https://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause_prevention/evidence_based.html

まあ健康対策そのもので、ほぼ問題なしで常識だが、がんになってしまったw

まあ、常識ですね。


卵を多く食べると死亡率が上がる。

がん細胞が増えるともあります。

確かに・・・自炊すると卵を食べる機会が完全に増えたというのも、やはり楽なんでw

そう考えると卵2個以上はありえます。

タンパク質というよりも卵リスクというものが昔から言われていることは殻に付着している菌、そしてやはり餌やら、結構賞味期限が守らず食ったり・・・色々な問題が多くあり・・・

https://www.hopeforanimals.org/eggs/eggs-unhealthy/

 

最近、自炊で賞味期限が切れた変な食い物をたくさん食っているのも原因とも言える・・・食品カビも発ガン物質と言われているが、がんを育てるものではなさそう。


●乳がんサバイバーが注意した方が良いもの

・糖質、卵1個以上、チーズなど乳製品(食べ物):大量摂取注意

・39度温度以上(長風呂):長時間注意

・男性ホルモンを向上させる。(運動不足、食い過ぎ、太り、寝不足)=(不摂生):不健康注意

 

なんでもやりすぎ、取りすぎ、頑張り過ぎ注意で基本安静ですが、やらな過ぎも注意と言ったところか。

 

「男性ホルモン値を上げる10カ条」

 1.

男性ホルモンの大敵、過度の緊張を和らげよう

 2.

積極的にゆとりのある生活を送ろう

 3.

食事を大切に

 4.

忙しいときこそ短時間でエクササイズ

 5.

良い睡眠を取ろう

 6.

仲間を大切に

 7.

無理しておしゃれをしよう

 8.

凝り性になろう

 9.

大声で笑おう

10.

目標を持とう、冒険をしよう、わくわくしよう

https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/18/082900028/083000002/?P=4

 

癌になる食べ物で出てくるのは、加工肉、人工甘味料、ヨーグルト乳製品などなど色々出てくるが、何も食えなくなるのでまあほどほどにw

とりあえず科学的と統計的なものを信じて、この3つがすぐに検索して見つかった。

 食い物としてまとめると糖質+卵でまとめるとあとはやはり基本中の基本で不摂生ですかね。


ただし、がんステルス化が3割あるそうで、極端な対策は逆効果になる可能性があるかも。

難しいところですが抗がん剤治療時に上記のことを極端にやる時期ではないのかも知れませんが、よくわかってません。


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...