2023年3月19日日曜日

#102 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 2023年 まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)

とりあえず適当に枯葉旋律で試行錯誤でダラダラ弾いてみた録音w

一応、旋律練習みたいなノリだけで練習するのも必要だと思うが、まだまだはじめて試行錯誤でやって見た。

こういう適当弾きもたまにやるのは大事だと思うが、適当過ぎると意味ないと思うがw

Zoom録音は適当にいい響きに流されて試行錯誤、ipad録音は一応、キーを考えてバリーハリスメソッド重視で今後の練習活用できるように試行錯誤でダラダラ録音w


 

とりあえずZoom R12でそのまま録音といつものipad録音の2パターンで撮ってみた。

Zoom R12の場合はWavファイルになるのでPCでMP3変換が必要。

あとダラダラ録音だと最長45分で自動的にOFFになった。

ipadがやはり楽で便利だ。

やはりipadアプリが凄過ぎるw

まあZoomの使い方はMTRなので曲作る時にはいいのだが、ipadで十分かもw

 

録音方法:Zoom直wav録音後、PCでmp3変換。



録音方法:ipad直wav録音後、PCでmp3変換。


上記と全く同じファイルをipadのみで録音、mp4変換アップロード。

録音方法:ipad直wav録音後、ipadでmp4変換。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...