2023年3月26日日曜日

乳腺外科のしこりは全てがんではないので、診断は最後まで検査して調べなければ分からない。最後までがんではないと考えたい・・・汗w

昨日は朝起きてからも不調だったの、薬を飲んで安静のためずっと寝てましたw

本日は、起きて居られるのでかなり楽になりました。熱も36.4、36.1度で問題なしなのでホッとしています。

本当にコロナを含め空気感染系はマスクをしていても感染して本当に恐ろしいので、安心して出かけられる、マスク不要は、市販薬でちゃんと治せるようになってからだと思います。

 

あともし癌なら免疫力低下が考えられるので、風邪程度でもかなり完治しずらいと聞きます。そうしたことから癌ではない気がします。

 

そして全てのしこりがガンではありません。

https://ucc.or.jp/breastcenter/blog/lump

https://jbcs.xsrv.jp/guidline/p2019/guidline/g2/q8/

https://oshiete-gan.jp/breast/suspicion/other/lumps.html

https://www.docknet.jp/media/cancer-36/

https://medicommi.jp/72858

https://wwwsp.himawari-life.co.jp/linkxpink/healthcare/1047/#:~:text=%E7%9F%B3%E7%81%B0%E5%8C%96%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8C%E3%80%81%E3%81%8C%E3%82%93%E7%B4%B0%E8%83%9E%E3%81%8C%E5%A2%97%E6%AE%96%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E5%88%86%E6%B3%8C%E7%89%A9%E3%81%8C%E7%94%A3%E5%87%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%80%81%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A3%8A%E6%AD%BB%E3%81%AB%E4%BC%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A7%E7%9F%B3%E7%81%B0%E5%8C%96%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%98%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82,%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E7%9F%B3%E7%81%B0%E5%8C%96%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%88%86%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%8C%E5%89%AF%E7%94%A3%E7%89%A9%E3%82%92%E6%AE%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 


まだ画像診断しか見えておらず、細胞検査の結果待ちなので、こちらの結果次第ではどうなるかは不明です。

まあ問診、症状、画像診断で地域医療、大学病院の2名の医師からもしかしたら癌かもしれませんが、しこりがあるので、精密検査しましょうが全ての人が最初に受ける診断です。

 あと乳頭が内側へ凹んでいる人は乳腺が間違いなく関係していますし、私がそうでした。

そうするとやはり乳腺が関係した病気という乳がんの判断の一つなのだと思いますが・・・それでも最後までわかりません。

 

 

なので、細胞検査結果を知るまではわかりません。

もしかしたら違うのでは?1%なんかあり得ない・・・という気持ちはずっと変わりませんw

まあがん検査することはいいことだと思いますので、あとは結果を知るまでずっと否定していたいw

 まあ、みんな同じだと思いますw

 しこり=がんではないとずっと考えて、無駄に大きくなってしまったのも事実なので、もやもやして自分で判断するのは絶対辞めた方がいいので、しこり=必ず医師の診断をしてもらいましょう。

 

これが私の場合、男性ということもあり、乳腺外科に行かず、放置してしまった・・・

本当に愚か者でした。

もっと早く行くべきでした。

1年程度か、1年もしないうちにどんどんデカくなってびっくりして病院へ行きましたが、もっと早く行けば良かったと後悔しています。

 

でも乳がんの人の前兆症状をYoutubeで見ていると、とにかく当てはまったり、当てはまらない感じだったり、色々とまだ悶々としていて、否定していますw

 

そもそも1%なんかあり得ない。

1000人に1名の1名なんかあり得ない。

今でもずっとそう思っていますし、検査結果を知る前の今でもずっと考えていますが、自分だけで判断することではありません。

 

しこりを見つけたら、絶対にすぐに病院へ行くべきです。

 

もしも万が一、癌であったとしても、早期であれば生存率は飛躍的に上がります。

とにかく思い込んで、放置して育ててしまうことだけは絶対避けた方が良い。

良性の場合は、治療する必要ないし、自然治癒するだろうとか・・・・自己都合よく考えてしまう。

これが一番良くないことだと思うので、絶対に病院へ行くのがいい。

確かに検査費用はかかりますが、私の場合の乳がん検査費は、血液、CT、骨シンチ、細胞検査費用は5万円以下です。

そんな些細なお金であれば、さっさと検査して気持ちをスッキリさせた方が良い。

異変を感じてすぐに病院へ行き検査すれば、いざ癌でも早期発見につながります。


本当に1年間放置してしまったことにかなり後悔してます。

がんは早期発見で生存率は全然違いますので、心配なら検査してみてもらう。

 

これがいいのですが・・・実際の医師の方のがん検査は再発がん検査はしないのが一般的だそうです。

その理由はやはり前回見たビデオ通り、再発の場合は5mmでも2cmでも同じといいます。変な影が見えた場合、過剰に心配してしまうため・・・それにより悪い結果になるケースも多々ありみたいな内容にはやはり癌再発というものは難しい問題です。

 

 

とにかく再発ではない人は、心配であれば、必ず早期に調べて貰えばいいだけです。

とにかくしこりが出来たら、悶々として現実逃避せず、必ず早く病院で診てもらったほうが良い。

 性格もあり、面倒臭がりなので、本当に検査してもらうのが遅すぎましたが、重い腰を上げて色々と動くのも面倒なのはわかりますw

私がそうでしたからw

 

しかし、そこそこ触れるしこりの大きさなら、自然治癒しないというのが、ずっと調べてみた結果です。

これが脂肪腫、石灰化なら必ず手術して取り除くしかない。

手術したところで、高額医療制度があるので全く心配無用ですねw 

癌とは関係のない小さなしこりは整形外科で1万円程度で簡単に取れるみたいです。

https://ic-clinic.com/others/calcified_epithelioma/

 

絶対に病院へ行き、検査して、治して行きましょう。

それが一番良い行動、それしか解決方法はありませんので、必ず病院へ行きましょう。

 


 

 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...