2023年3月25日土曜日

市販風邪薬はやはり対コロナにも有効なので、絶対常備した方が良い。1日3包でアセトアミンノフェン900mgなら何も変わってないw

病院へ行くと本当に調子悪くなるw

本当、元気でも気が滅入る・・・あと変な感染も危険です・・・本当に病気の巣窟みたいな感じになっているので、ドクターも大変なお仕事だと思う。 


昨日は自宅帰宅後、速攻手洗い、うがい薬をしました。

少し2時間程度の仮眠で異変を感じたので、総合風邪薬を飲んで、本日はまあ熱は3回ほど測ってみたが36.2度なのですが、本当にコロナやら怖いので、本当に困ったものです。

どこで感染するかわからない。

経済は人間が生きるためにあるならまずは人間を生かすことをするべき。

何もせずとも暮らせるように整備して、さらに贅沢したい人がたくさんお金を稼ぐシステムを構築するべきだと思う。経済のためにコロナみたいな危ないものを格下げして、放置する今のいい加減な体制には、本当に困ったものだ。

 

 

あとコロナは自宅治療が基本なら市販薬で改善する薬をちゃんと売って欲しい。

コロナ対策するなら早く市販薬として入手できる時代が来ればいいですね。

 

本当に困ったものです。

 

一応、コロナ自宅待機で、国がお勧めする解熱市販薬です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00404.html

薬剤師100人がお勧めする解熱市販薬です。

https://www.dreamnews.jp/press/0000265083/

 

 

先日、トレーニングついでに行ってきたドラッグストアで、葛根湯と、総合風邪薬でパブロンみたいなやつを何気に手に取り、買ってみたらコロナ対策の市販薬を常備ですが、結局、総合風邪薬と成分は全く同じなので風邪薬で対応するしかない・・・困ったものだw

 

コロナ警告前のコロナなんか誰も知らないころに、ドラッグストアの人に聞いて絶対おすすめされていた薬がありましたが、昔から何も変わらずアセトアミンノフェン配合総合薬でしたが、こちらがやはりかなり解熱効果があるらしく昔からお勧めされて買っていました。

 

昔からの総合風邪薬の定番パブロンゴールドAも1包アセトアミンノフェン300mgです。

昔から何も変わっていない・・・・w

 

さっき気がついたが、他の薬は一日3回分の3包の成分表記されており、騙されるところでしたが、昔から何も変わってませんねw

 

 

とにかく何事も厄介な時代です。

コロナと風邪が全然違うのが熱の上がり方が半端ない。

あの尋常ではない高熱でやられる人、死ぬも多い。

本当に危ないので、怖いのです。

あれはやはりコロナになったことない人にはわからないと思う。

 

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...