2023年3月13日月曜日

私の希少がんは男性ではほとんどない乳がんですが0ではないそうで、意外にも結構多いそうですが、女性が一番かかる癌です。

まあ昔から女性のような体調でした・・・冷え性、貧血、便秘w

この3つが私も常に幼少期からずっとありました・・・まんま女性の体調不良の特徴かと・・・おまけに乳がんとか・・・まあ仕方がありませんが、このがんはほぼ遺伝だそうです。

なので恐らく原発がんではないと思います。

私の被爆は、線量計から考えて極々僅かなので、あり得ないとずっと思っていた。

よくよく考えてみたらずっと持病みたいなものが思い当たる。

なので参考になればと思い、書いておきます。

 

そして癌というものはすでに確定しているそうで、乳がんの人は乳がんを起こす。

この記事がすごい。

がん検診に大革命!血液一滴で13種のがんを早期発見

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_450.html 


やはり血液でそういう血液なんだそうで、なんだかんだ不良な血液の塊がしこりな気もしなくないが・・・詳しくはありません。そんな気がしてなりません。

 

とにかくこの男性には超稀な希少な男性乳がんにかかってしまったので、体験記を書いておきます。

大学病院の看護師の人に聞きましたが、男性でもやはり大学病院だと結構多いそうです。

男だから違うだろう・・・1%だからまさか・・・私はそう思ったのですが、多くの人もそう考えるはずですが、すぐに病院へ行った方がいいと思います。


あと私がずっと幼少期から感じていた不安だったのですが、これは正直、勝手な思い込みだったのですが、まさに乳癌の早期発見には、とっても参考になる?と思うが・・・どうか?は不明ですが、気になる人はすぐに病院で乳癌検査をお勧めします。


まずしこりですが、これが小さいうちにすぐに病院へ行った方が良いのですが、女性の場合はかなり気が付きにくいので見逃してしまう可能性が絶対あり、そこそこ大きなしこりになってから気が付く、気がつくのが遅れる人も多いと思う。

 

そこで私が幼少期からずっと感じていた異変をお伝えしておきます。

こういう人はほぼ間違いなく乳がんの気配がありますので、すぐに病院で検査、常に予防線を張って置けば安心です。

 

❗️幼少期から胸にピリピリ感というか、ズキズキ、チクチクすることがごく稀にあった。

❗️本当にごく稀にズキ!とした痛み、心臓が悪いのかな?と感じていた。

❗️心臓病かな?と勘違いしている。

もちろん左側だけでしたが、もしもこれが、右側の人は肺に異常を感じていると思い込んでしまうのかもしれません。

 

ただし、乳腺症の可能性もあり、とにかく検査するのが一番です。

私はしこりに痛みが全くなかったので、逆に女性乳房かと思い込み経過を見てしまった・・・あと皮膚が痒みがあったりもしたので、そういうのはガンらしいが・・・とにかくネットで調べた程度の勝手な思い込み、まさかという現実逃避が早期発見を遅らせるので絶対に異変があったらすぐに地域の乳腺外科で見てもらう。特にしこりに気が付いたならもう異常事態であることは間違い無いことなので、早く行動するのが良い。


とにかく違和感が絶対あります。思い当たる人はもしかしたら乳がんの可能性が高い。

ほぼ将来的に乳がんが発生する恐れがあります。

そういう人は予防線を張っていても損はありません。

私が幼少期からずっと感じていたことです。

 

 

いわゆる持病だった訳ですが、心臓が悪いのかな?とずっと思っていたことですが、心臓というものは実は胸のほぼ中心の位置にありますので、私の場合、当てはまらなかった。

 

まあ早く見つければ生存率も高いと言われているので、予防線を張っておく必要もあり。

https://ganjoho.jp/public/cancer/breast/treatment.html

 

そしてやはり簡単に治療できることを知らないと怖いので、 勝手な思い込みや決めつけ、現実逃避をしたくなるw

これがやばいので、気がついた、思い当たるならちゃんと早期治療が一番です。

ステージ初期なら部分切除、抗がん剤治療、内服薬で治りますのでとても簡単に治ります。

本当にもっと早く動けばよかった・・・困ったものだ。

 

あと男性乳癌をCTで見ると、ほぼ丸いしこりになります。

まあ実際は円盤型ですが、CTで見るとこんな感じに写っていました。

ネットに画像がありまして、まんまこれw

多分女性も全く同じだと思う。

https://www.epochtimes.com/b5/20/12/8/n12603270.htm

女性化乳房の場合、横広がりでしこりがこのように丸くは無いそうですが、気になるならすぐに病院へ行くのがいいと思う。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...