2023年3月6日月曜日

膝の痛みが分かってよかったーw7 健康、お金、そして音楽w 健康一番、生活のための僅かなお金、そして最後は音楽。これは仕方がないかとw

 本日の歩行トレーニングはいつかは行ってみようと思いながら忘れていた一番遠い片道2.5km先のスーパーへ行ってみた。



やはり昨日の痛みが多少残っていたのか、本日は急激に姿勢を変えた変わった歩き方をしているせいか?不明だが1km程度あたりから多少の痛みは出た。

こんなに早く出るということはやはり昨日はかなり痛かったのが後に残っていたのだろう。

しかし、耐えられないほどではなく、少し休んだらすぐに復活し、なんとか5km歩いた。

もちろん本日は昨日のような痛みはないので、明日痛みが残っていないのであれば、今日の歩き方は間違いないものである。

 

まああれだけ真っ直ぐの姿勢で歩行練習して歩いたのは、卒業式の練習くらいなものかもw

胸を張っているが、腹に手を置いて引っ込めて、腰に手を置いて腰を押して姿勢だけを注意して歩いたw

 

流石に3km近いスーパーというものはなかなか行かないと思うw 

スーパーは結構あり、1km先、1.5km先、2km先、2.5km先にあり、2.5km先のスーパーが一番遠い。

昨日は2kmのスーパーに立ち寄ろうか迷ったが、結局辞めた。

しかも今時、スーパー独自電子マネー、現金、クレカのみで、スマホ電子マネーが使えないのも理由にあったが、本日はトレーニングのために歩いて行ってみた。

歩くために目的地を設定することは重要だと思うw


そしたら野菜が激安でびっくりw

しかも近所のスーパーではフロアーが一番広いw

これはやられたw

これならコンビニATM利用料100円を取られても買い物する価値があるかもw

大根1本丸ごと99円、ネギ2本99円、もやし3袋99円、とにかく野菜が近所のスーパーで一番安い。

これは助かる。

というか、ずっと近所のスーパーへ行くと野菜が高いし、スカスカでお客さんがいないのがずっと気になっていたが、まあ空いているのでレジ待ちがないのは助かるw

なんでかな?と思ったらそういうことだったのねw

これなら多少遠くても行きたい人は多いのかな?

でもまあ面倒なので、そんな遠くのスーパーへ行くのはかなり抵抗ある人も多いかも。


まああんなでかい大根1本99円ならおでん大根食い放題だw

おでん大根1個5円以下で作れるw

やはりちゃんと地域に1件くらいはちゃんとあるのですね。

よかったw

しかし、流石にあそこから大荷物を持ってくるのは大変すぎるので、電気自転車で行くかw



しかし、郊外で何もないので片道2.5kmとか何も無さすぎて普通ですが、大阪駅から環状線登り下り共に2駅区間。東京駅から山手線も同じ2駅区間で秋葉原越えて末広町、新橋越えて汐留まで行けるw


そう考えれば2.5km歩くなんかあり得ないので、これはかなり頑張っている気がするw

でも郊外なので何も無さすぎて1km先のスーパーまでみんな普通に自転車と歩きで行きますw

まあ田舎の郊外なら普通ですねw


こんなに頑張らなくていい気がしてきたw

こんだけ歩ければバッチリ大丈夫だわw

郊外で何も無さすぎて感覚が狂うw

頑張りすぎたが、すれ違う年寄りの人たちはみんな普通に2、3kmくらい歩いていると思うと意外とみんな丈夫かもw 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...