2023年3月31日金曜日

お金、商売がらみのネットの情報は嘘が半分以上w そしてネット評価というものはほぼ嘘だらけなので信じるなかれw

 物事を素早く動こうと思ったら、やはりネットの評判のいいところは避けるべきです。

最近の人は、みんなネットを見て検索して動きます。

 

ネットで評判の良いところはやはり混んでいて予約も半月先とほぼいっぱいです。

でもみんな待ってまで予約してでもそういうところへ行く。

今回、急いで歯科治療を行おうとして、同じようにGoogle mapで検索してみると最近は評価まで出てきますw

評判が良いところに電話予約してみるといっぱいでした。

悪口を書かれて評判が低いところは空いていまして、即治療してもらえて、いつ行っても空いていますw

最近は、やはり歯医者が結構多いので、空いているところは空いていますが、痛みが酷くて、急いで治療して欲しいなら、そういうところを探すとすぐに対応してくれますw

 

しかもネットに書かれているほど、腕も悪くもなく、普通ですし、別に歯医者はどこで治療しても結構いいと思います。

 どこもマニュアル治療で、ガイドラインに沿って治療していますので、正直どこで受けても一緒ですw

 

なので混んでいるところへ行くよりも、空いているならそちらへ行ったほうが早いと思います。 

 

ネットでやめた方が良い歯科の評価としては、インプラントをやたら勧めてくるところはやめた方が良いと出てきます。

でもまあ、インプラントを勧めてくるなど普通です。

こちらのお金がないため無理という、こちら側の意思をはっきり伝えることも重要なので、そういう院長の性格も評価あるかもしれませんがw

とにかくインプラントが保険承認されていないのは、何かしらの原因があると思った方がいいのかも。

インプラント寿命も10年と言われており、しかも歯茎は一生物ではありません。

インプラント歯周炎検索すればわかります。  

歯根歯周炎は耐えられないくらい痛くなります。

インプラント歯周炎は何も感じないので気が付きにくいらしくズボラな人は危険かも。

入れ歯はあごが細ってきて合わなくなるので、5年と短いと出てきますが、使ったことがないの何ともいえませんが、都度作り直しても2万円以下ですし、あの神経の痛みを考えるとどれがいい、悪いは今後の評価になると思います。まだ入れ歯を使ったことがないので・・・合わなくなったら作り直すしかないですね。まあ合わなくなったら部分入れ歯でも入れ歯安定剤(タフグリップなど)とかもあるので、延命はできるのですが、推奨はされていないようです。

https://www.tmd.ac.jp/pro/70_5583884f465ef/

 

しかし、もちろんお金があるならインプラントがいいのでしょう。

入れ歯よりも全然噛めると思いますからねw

でもインプラントにするとそのうち全部インプラントにしないといけなくなる・・・

でも奥歯の2本だけはインプラントを保険適応して欲しいのだがw


 

これはどの病院も同じことだと思います。

正直、今時は全部ガイドライン医療なんでどこでも同じクォリティーの医療対応だと思います。

でもまあ、病院評価を言うなら技術力、設備力、医師のセンス、腕なんかは絶対あるとは思いますがw


しかし、急いでいるのであれば、ネット評判がいいところは混んでいるので、かなり待たされます。急いでいるのであれば、敢えて評判が悪いところの方が空いています。

まあ正直、設備、質は確かに、それなりですがw

 

 急いでいるなら評判で動くとものすごい待ち、対応は遅れます。

 ネット情報時代なので、なんだか偏った時代だと思いますが、しかし、商売がらみのネットの噂というものはほぼ信用しないようにしていますw

 

ネットで評判のうまい店でうまいと思ったことがないのでw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...