2023年3月6日月曜日

膝の痛みが分かってよかったーw6 健康、お金、そして音楽w 健康一番、生活のための僅かなお金、そして最後は音楽。これは仕方がないかとw

正しい歩き方をしてもまずO脚を直さなければランナー膝改善の効果も低くなる。

 

O脚もX脚も同じことらしいです。

O脚は膝下が足首で捻れて曲がっている。

X脚は膝上がこし付け根から捻れて曲がっている。

基本的に同じ腰と足首の捻れ曲り具合を直す必要が有り。

 

確かに昨日は足首への負担があったことを感じましたが、本日は朝起きて、前日の痛みが残ることはなく、痛みは全くありませんでした。

ゴミ捨て行っただけですが、階段、ちょっとした坂道でも全く問題なし。

やはり真っ直ぐ足を上げ下げはやはり一応は成功していますが、O脚を直して、残り4割の痛みを無くすために、更に良くしていきます。


O脚は元々が外側に反っているので元から悪いので、ランナー膝で歩き方が悪いとさらに悪化する。

 

https://www.o-kyaku-guide.net/improvement/post-17.html
http://internalreform.seesaa.net/article/435872367.html?1459294993


O脚はまず腰と腹が関係しているみたいです。

試しに足の膝内側にタオルを挟みます。

O脚の人は落ちてしまいますが、できるだけ落ちないように無理やりタオルを挟み込んでキープしながら後ろに反り返ってみるだけでO脚が治っていることが気がつきます。

 

座っている時は全然普通に両膝は内側へくっつき、簡単に真っ直ぐにできるのもわかります。

O脚はお尻がかなり関係しているのは間違いないことです。

 

あと足首も関係しているみたいです。

同じように膝内側にタオルを挟み込み、極力足を閉じて、そのまましゃがみ込みしっかり足首をほぐすのも重要なようです。



今月のアマゾン1万円を悩んでいたのですが、これ買うかな・・・w

ヨガスティック


https://amzn.to/3EXd5UY

まあ百均の突っ張り棒で自作できそうですがw

試しにほうきでやってみたら結構いい感じですw


尻を引っ込めて、腹に引っ込めて、背骨を反り返らず伸ばす。

結構難しいw


 

このヨガスティックを使って肩、腹、尻を意識して姿勢を正せば、かなり矯正してくれることでしょうw

肩、腹、尻の3つを意識して、姿勢を正せば、姿勢が直り、O脚も治るというわけですw

結局、猫背が一番良くないのがわかりました。


https://ourage.jp/column/karada_genki/exercise-stretch/184439/area03/

すごいこれこそ正しい歩き方の姿勢かとw

恥骨をタックインを意識する。

やはり全部が悪いので少しずつ直していくしかありません。

 

ただ恥骨タックインはまさに骨盤去勢チェアーBackjoyそのものですから併用利用して練習できますねw

 

Backjoyの使い方も変わってきます。

・Backjoyにただ腰掛けるだけではなく、恥骨をタックインして前押し出す。

・同時にお尻を下へ押し込む。

・同時に腹に力を入れて腹を凹ませる。

・その状態で膝内側を引っ付けてタオルを挟みます。

・その状態をキープして立ち上がりO脚がなくなった状態をキープ。 

・その状態をキープしてしゃがみ込み、足首を十分に曲げてしゃがみます。踵が浮いてしまうのをストレッチして足をベター付けできるように頑張ります。

・更に立ち上がり、そのまま足を真上に上げて、下げてを繰り返し足踏みイメージトレーニングする。

 

それだけでO脚を矯正できました。

正しい歩行ポジションのイメージトレーニングですw

その状態をキープですが・・・辛いのですが、練習ですかねw

 

素晴らしいw 

これでO脚も治せ、正しい歩行もできるようになりました。

今の段階ではかなり無理な感じで、難しいですがw 

昨日の足を横に移動して真上に上げるだけはないので、O脚修復には時間がかかりますので、かなり長い時間を掛けてイメージトレーニングと足踏み練習を続けていく必要がありそうです。

 

しかし、イメージトレーニングはとても重要だと思います。

実際の歩行が難しくとも、イメージトレーニングとその場での足踏みを繰り返してO脚を直せばかなり効果はあると思います👍

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...