コストなのか?なんでいまだずっと馬鹿にしたような仕様だったスーパーカブが2022年でやっと全部改善された様子。
スーパーカブ110の駄目なポイントがやっと全て払拭された2022年モデルなら買ってもいいと思うw
スーパーカブ110 2022年モデル
・チューブレスホイールとチューブレスタイヤ
・フロントサス
・フロントデスクブレーキ
・デジタルインフォメーションメーター
・FI
・4速ミッション
いまだ問題個所と今後の改善箇所。
・チェーンからVベルト採用(伸び問題)
チェーンは伸びた場合、タイヤを定期的に下げる必要があり面倒。
・たぶん乗る前から分かる、ギア比問題w
スプロケ交換はたぶん必須で面倒。
・ニュートラルからの1速ローテーションギアがかなり危険。
とにかくローテギアなので、速度を出してのギアミスが本当に危ないw
やはりローテーションギアシステムが危ないので、ローテ無しが良い。
クラッチなしでもローテしない方がよい。
1234N4321N1234Nのローテなら問題なしだが電子制御でもしない限り無理w
とりあえず2022年前モデルは全部ゴミなので絶対買わない方が良い。
買うなら2022年モデル以降ですが、スピードを出す人はローテーションギアが怖いので辞めた方が良いですw
まあのんびり、ゆっくり60km以下走行の人に限ると思うので、本当に女性用のバイクだと思うw
ビジネスバイクはギア、ベンリーなので、すでにお役目は終えているので、やっぱり昔からカブは女性用途かなw
とにかくカブすら乗ったことない人が、カブエンジンギアシステム搭載車種を高額で売る、ホンダの底意地の悪さと悪意を感じるw
まあ買ってしまうのは、あのローテーションギアの乗り心地の悪さを知らない人だけだろうw
本当にローテは糞仕様なので、危なく怖いのですが、裏技があり、1速飛ばし技で、ニュートラルから1速へ入れたら足を離すと1速ギアが入るので、その前に速攻2速に入れるダブルチェンジ技w
失敗すると1速に入り、壊れそうなギョワーーンときつーいエンブレを食らうが、そうにならず2速の軽めのエンブレをかけられるのだが、4速だとトリプルチェンジをマスターする必要があり・・・さらに高度な技を身に付ける必要があるw
そもそもあの構造は速度を出すものではないので、本当にゆっくり乗る人向けなので、あれをスピード出すバイク乗りが乗ると怖い目に遭いますw
エンブレ無しで乗るにも昔のドラムブレーキだけだと死ぬw
通勤用途、街乗り用途には、本当に辛いバイクなのですがw
それでもあのシステムのまま50万もするクソローテを買う人はお金持ちなので良いのかw
50万もするなら電子制御クラッチ式のローテにして欲しいわw
まあとにかくシーソー式は後ろと前で管理が面倒なのでやっぱりバイクのギアは前だけに限ると思う。
まあそれでもゆっくり走る人が乗っている最上位モデルのエンジン音は何やらF1みたいなモーターサイクル音が聴こえるので、構造的には相当凄いと思われるが、繊細なほど調整が必要なので、まあ長持ちしないとは思うがw
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