2024年5月23日木曜日

やっぱり今買うならちゃんと乗りやすい車両が良い。デザインや性能よりも超重要かと。

スクーターの乗りやすさはステップセンターの幅で決まるのかも。
昔に比べて乗りにくいと感じるのはステップフロアセンターがセンターが幅広のせい。

病院駐輪場でたくさん見れましたw

リード125


リード110


初期モデルリード125



新型リード125



流石に売れているのでリード125だらけw




新型Dio110


旧式Dio110


アドレス110


どれも全部乗りにくいかも。
特にステップフロアーセンターが重要箇所。
センターがとんがっているほど足置き度が増します。
アドレス110は流石と言われているだけあるが、昔の車両はみんな乗り易いように工夫されていたのですが・・・なんでこうなったのかね?
嫌がらせかな?w


ただDio110の専用ステップバーがあれば救われるが寒いと思うw

どれも5km程度の通勤用途、ちょい乗り利用なら問題ないが、1日中乗っていると確実にキツイと思うw

やっぱしアドレス125 DT11A、アクシストリートを超える名車は出てこない気がするので買うなら実にこの2車種しかないのか?

やはり仕事車両なので、新型仕事車両が出てくれることを願う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...