2024年5月16日木曜日

やっぱり店は、片っ端から入ってみるべきだw 激安ドラッグストアスーパー サンディ併設店が凄い安いw

 バイクのツルツル滑り度は灯油ほどではないが、もともとがスーパープラスチック光沢復活剤が石油系、シリコンなのでそこそこ滑ります。

まあ灯油直塗布よりもにおいも無ければ、ツルツル滑り度は緩やかですw

中古購入時に塗布されていた灯油は灯油くさい、滑りも半端ないので早く落ちてくれることを待っていましたが、1カ月もしないうちに完全に落ちて白くなりましたw

灯油やシリコンスプレーのみのツルツル滑り度は結構キツメで1カ月持たないなので、全然ダメです。



あと塗布の際に使った100均の3枚入り使い捨てマイクロファイバークロスが丁度よい。

1枚目水吹き汚れ落とし、2枚目塗布用汚れ落とし、3枚目塗布後のメンテナンス用。

塗布後、埃、水滴が残りやすくなるので日々のメンテナンス用でクロスで簡単にふき取り必須。

この3枚組クロスの使い捨てがちょうど良い感じです。

とりあえず仕上がりは、プラスチックカウルを直で見ると油膜ができており、それほど綺麗ではないのですが、離れてみるとかなりピカピカなのでまあ満足ですw

その代わり、埃、水垢が残り易く、定期的にマイクロファイバークロス吹きして綺麗さを保つ必要あり。


本日、トイレ借用とカットサラダを買うつもりで大き目のドラッグストアーに行ってみたら、隣にスーパー サンデーが併設されていて、そこがかなり安くてびっくりでしたw

たぶん今まで利用したスーパーの中でも指折りの安さかもw

ディスカウントスーパーサンディのホームページ (sundi.co.jp)


ラムー、コスモス並みにかなり安くてびっくりw

こんな近くにこんな良い店があったとは、これは知らないと損でしたw

知らなかったので、わざわざ遠くのスーパーや玉出まで行っていたので、これは灯台下暗しw

凄く安くて、大型店でドラッグストア併設なので凄い便利でした。

しかも激安店には珍しいスマホバーコード決済可能なので、ペイペイ、楽ペイなども利用可能が嬉しい。

やっぱりどうしても面倒でスルーして通り過ぎるだけで、入らずじまいの店が多いのですが、やはり一度は入ってみるべきかと。

まあイオンなど名前の知っているチェーン店はあまり安くないので入らなくても高いと分かっているのでスルーしても良いと思いますが、そのノリで知らない店の場合、スルーすると損しますw


まあ正直、外食費が高すぎるので、フードデリバリ業は、全然暇になってしまった感があると思う。

そもそもただでさえ高かったのに、いまではデリバリで千円超えるとなるとそんなもん誰も頼まないと思うw

1食千円とか阿保かとw

本当にいくら世間知らずでも牛丼屋で千円とか誰が使うんだ?😓w

千円もあったらこんなに食える。


シュークリームは不二家4個入りで160円。




0 件のコメント:

コメントを投稿

長年の夢がついに叶えられるw 部屋換気扇完成w 本当にこれをずっとやりたかったが、いままで気が付かない人は損していますw

あることに気が付くと、劇的に快適になるw どこにでも良くあるバルコニーへ出るための小窓があるバルコニー窓の人限定ですが、あの小窓は12cmですw そうするとUSB電源タイプのPCケースファンを使えば、簡単に部屋換気扇が完成しますw これは本当に素晴らしいと思うw 本当にずっとやり...