2024年5月7日火曜日

原付買うならスズキ推しw 長年のホンダユーザーが言うので、ホンダは辞めた方が良いw ヤマハは80年代以降不明だがアクシスZの糞設計を見て判断するなら安物とハイエンドでは天地ありw

原付買うならスズキ推しですが、現行インド設計生産モデルではなく時期以降の日本設計の未来モデルに限るw

インド設計生産バイクは正直・・・どうなんだろう?w

足つき性、サイズ的には不向きなので背が高い人には問題ないと思うが、正直日本人サイズでは乗り難そう・・・💧


まあスズキ推しなのは、安いものから高いものまで均等にちゃんとしていて、且つ味付けが乗っていて最高w

これに限ります。

まあ乗っていても楽しいバイク感があると言っていいかと。

アグレッシブ感が良いと思います。

まあそこは人それぞれですから、カブ乗りのような大人しい人がバイクはただの移動手段、下駄程度の乗り物としか考えていないのであれば、ホンダに限らず、なんでもいいとは思いますが、ホンダは大人しさでは安定のパフォーマンスです。


最近のヤマハはシグナスを原付のハイエンドマシーンとして開発してきたので、シグナスは良い製品だと思いますが、それ以外はコスパを理由に、手抜き過ぎる気がします。

なので、ヤマハ警察車両モデルのトリート以外のコスパ系は辞めた方が賢明かも。


とりあえず原付買うなら昔からホンダが一番安心感があり、長らくホンダ乗りでしたが、最近のスズキはやはり隼とか大型バイクが素晴らしいので、スポーティーな味付けで、調整が上手い👍

友人のアドレスV125K5ですが、いまだにオールパーツ交換で新車状態を保っているようで、自分で全てのパーツ交換を行いながらメンテしながら、2、3台同一車種で車体交換しながら乗っているみたいで、この車種がよっぽど好きなのでしょうw


2005年から早や20年、いつの時代も新車のような状態を保っていて素晴らしいw

そういう人が多いのがスズキで、とくにV125に関しては熱狂的なファン層が多いのもスズキ車乗りの特徴で、都内はやはりいまだV125だらけとのことだそうですw


都内最強、最速マシーンは相変わらずV125なのでしょう😄w


リアボックスを外したのはたぶん最近は後部が狭くなりフードデリバリーバッグを担げないので、最近は小型車両乗るならリアボックス無しが良いのもリアボックス無し事情でしょう。


まあスクーターに限った話で、他は知りませんがw

しかし、コスパモデルのスクーターの味付けはスズキがピカ一ですから、間違いありませんw

まあハイエンドモデルはシグナス グリファスみたいな感じですが、まあどれもアグレッシブなスポーティー性能を求めた場合に限った話ですがw

シグナス グリファス - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)


バイク乗りが乗っていて楽しいスクーターの味付けだけを考えた場合の話ですw


まあなんでもいいのであれば、ホンダ買って置けば間違いないみたいな話をするならツマラナイなんでもいいみたいな感じになると思いますがw


ただ故障率だけを考慮するならホンダにして置けばトラブルは激減しますので、そこは安心ブランドではありますので、絶対壊れて乗れなくなることは無いが、バイクとしてはツマラナイので飽きて買い換えたくなるような意図を感じ、そういう味付けにされているようにも思えますw


ヤマハは昔からスポーティーな味付けですが、なんだかアクシスZの故障率を見るとコスパ重視でなんだか部品がもろい、壊れやすい設計にして、買い替え需要を促している気がしますw


その点、スズキは昔はすぐに壊れていたのですが、意外にも最近は丈夫で、意外と大丈夫みたいな印象ですw有償ですがメーカー5年保証もしているくらいなので、そこは昔のスズキとは違うメーカーの意気込みを感じるところではありますw

まあ意外と丈夫なのですが、それはdt11a、V125 k5に限った話で、警察車両だからかもw

その前のV100はかなり酷かったのでw

まあアクシス トリートは良い車種だが、アクシスZは酷すぎるみたいな話にもなるので、一概に決めつけられないかw

とりあえず結局、壊れにくいならホンダみたいな流れになると・・・ツマラナイ話になるオチw


まあ結局、ちゃんとしているのはやはり行政採用車両ということで、あとは利益主義のみでセコイので、日本らしいと言えば日本らしいw


なので行政車両のヤマハ、スズキ車両がおススメかなw



0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w お試し2900円次世代レインウェアがあまりに凄いので上下セットを追加注文して置いた。最近のフードデリバリの人はみんなこれ着ていて、雨でもびっくりするほど快適でしたw

 お試しに2900円のSサイズの上のみ限定激安販売されていたのを購入してみるとかなり優れものであることが分かりました。 Amazon | [Arasiyama] レインウェア メンズ ゴルフ レインウェア(防水 防風 軽量) バイク レインウェア 雨合羽 カッパ 登山 バイク ジ...