2024年5月30日木曜日

18時に夜飯を食って、疲れて仮眠して22時ごろ目が覚め、起きると深夜に腹が減ってその後、眠れない時の飯w

 夕方18時ごろに夜飯を食べると、深夜に腹が減り、腹が減り過ぎて眠れないことも多々あり。

どうしても夜食を食べなければいけない場合、健常者の時は何でもあり、カップ麺やら好きなものを食べていましたが、流石に健康に気を付けるようになってからは深夜寝る前にあまり変なものを食べない様にした方が良いかと思いまして、たどり着いた答えが、シリアル食品とナッツが良いのでは?と思います。


シリアル食品も結構おいしく、柔らかくて胃の負担も無く、寝る前には手ごろなので常備して置くと便利です。

種類が沢山あり、飽きません。

カルビーのフルグラ、日清のグラゴロがおススメ。


シリアル|カルビー (calbee.co.jp)

シリアルの製品一覧 | 日清食品グループ (nissin.com)


どれも結構甘くて美味しいのですが、甘すぎるので苦手な人は甘さの無いものがあるのかも。


あとあまりスーパーでは見かけないのですが、たぶんめちゃんこ種類はあると思いますw

シリアル食品だけだと腹に溜まりませんので、あとはナッツを食べればかなり満足します。

夜食には食べ過ぎず、ノンフライですっきり、かなり健康的かなとw

飲み物もプロテインを寝る前に飲むのが良いとされていますので、就寝前に飲めばより健康的かと。



昔はカップ麺やら好きなものを食べていたが、そんな歳ではないと感じる今日この頃ですw

あと薬も飲み忘れが多くて、この時間に思い出して飲むことも多々あり。




0 件のコメント:

コメントを投稿

長年の夢がついに叶えられるw 部屋換気扇完成w 本当にこれをずっとやりたかったが、いままで気が付かない人は損していますw

あることに気が付くと、劇的に快適になるw どこにでも良くあるバルコニーへ出るための小窓があるバルコニー窓の人限定ですが、あの小窓は12cmですw そうするとUSB電源タイプのPCケースファンを使えば、簡単に部屋換気扇が完成しますw これは本当に素晴らしいと思うw 本当にずっとやり...