2024年5月13日月曜日

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った2 いろいろと動画を見て検討してみたら、凄い製品を見つけたので即ポチ。どうなることやら楽しみですw

最近のスクーターは、樹脂パーツだらけで、カウルは極少ししかない。

まあなので、樹脂光沢が結構重要な気がします。

また目に見える部分が綺麗になっているだけで気分が良いw

ラバーコーキングはシリコンスプレー同様に誤魔化しているだけで、雨に濡れるとやはり元通りの白さになるw

しかし、色がダサいので、塗るのもありかと思ったが・・・傷で凸凹な上に、そこから塗装するのも面倒なので辞めて置きますw



動画サイトなどを見たり、調べるとどうやら炙りは結構かなり良い方法らしいが・・・💧
やっぱりどうしてもやった後のことを考えてみるとリスクがあり過ぎるw



色あせや白化したプラスチック樹脂パーツを黒く復活!「デイトナ樹脂光沢復活剤」をスクーターで施工レビュー! - Attaboy! (planmen.info)


バーナーはかなり有効な手段らしいが、施工後の再びの色あせ時が怖いw

施工後1年後の色あせ時、変なムラになって余計汚くなる気がしますw

結局は溶かしているにすぎず、やり過ぎると正直・・・💧😓w

一応、バーナーも800円程度だが・・・やっぱり最終手段にして置きますw


デイトナ(Daytona)  樹脂ブラック。

Amazon.co.jp: デイトナ(Daytona) バイク用 樹脂コーティング 300ml 未塗装黒樹脂 PP樹脂 ブラック 96396 : 車&バイク


まあいろいろな人の評価は高い。

2度塗り、3度塗りで真っ黒ピカピカになるらしい。

しかし、基本塗装なので手間は凄い。部品を外したり、マスキングテープをしたり・・・面倒くさい、凸凹だし、やすりかけも面倒だし、失敗した時にかなり汚くなるので、やっぱり辞めて置こうw



それよりもこちらがオールパーツに使えて万能、ワイズギア ヤマルーブ スーパープラスチック光沢復活剤が凄いw

これが本当ならこれは革命的な商品ですw


なかなか素晴らしいw

プラスチックなら何でも行けるので、カウルから樹脂まで全部に使えてピカピカか。

これは凄いかもw

ワイズギア ヤマルーブ スーパープラスチック光沢復活剤 500ml

ヤマルーブ スーパープラスチック光沢復活剤 500ml | ヤマハ発動機グループ ワイズギア (ysgear.co.jp)


これは凄そうなので、迷わずこちらのみポチって置きましたw

マイクロファイバークロスは100均で買って来れば良し。

届き次第試したいw

いきなり答えが見つかって良かったw

流石にyoutube素晴らしい👍




0 件のコメント:

コメントを投稿

長年の夢がついに叶えられるw 部屋換気扇完成w 本当にこれをずっとやりたかったが、いままで気が付かない人は損していますw

あることに気が付くと、劇的に快適になるw どこにでも良くあるバルコニーへ出るための小窓があるバルコニー窓の人限定ですが、あの小窓は12cmですw そうするとUSB電源タイプのPCケースファンを使えば、簡単に部屋換気扇が完成しますw これは本当に素晴らしいと思うw 本当にずっとやり...