とりあえずやっぱり乗り心地悪いですw
本当にこの動画の通りw
まんまそんな感じを受けますw
原付試乗youtuberはみんな乗り心地悪い評価なのですが、まあまたがりステップポジション確認すると分かりますw
こんな感じになる。
やっぱりかなり乗り心地が悪いのはフロアーボードセンターが平坦になっており、そこが当たりまくりで自由度がほぼ無い。そしてタンクがあるからか?前傾斜の角度が酷い。
なんだかアドレスと似たような大きさだが、ぜんぜん違います。
これは新型リード125 jk12でも感じた同じ印象です。センターが狭くて足が窮屈。
まあそれでも斜め置きポジションが急で、細いですがついているだけマシな感じであるのですが、これも別にここに置く理由としては穴をシートの後ろ側へ押し上げるために使うのですが、このシートがまた段差が激しくて、水切りが悪くて滑りずらいので、いまいち・・・
小柄な女性ならありかも知れませんが、それでも足つきはかなり悪い770cmなのでいずれにしてもお勧めしませんw
今度リード125も載せて貰ってステップポジションの写真撮って置こうとw
まあ駄目だし写真なんでいらんかw
とりあえず125ccスクーターの性能なんか目くそ鼻くそなので、乗り心地はこのステップ足置きポジションとシートにかかってくるw
そこが分かっている車種はだんだん少なくなってきているのは先駆者であるホンダのラインナップがリード125、Dio110なので、どんどんクソ車種が増えてしまってとても残念。
とりあえずみんな口を揃えて不満なポイントが乗り辛いなのが分かる気がしますw
やっぱし、性能ウンヌンよりも、乗り心地、ステップ重視で考えた方が良いと思う。
メットインの広さ、使い勝手とかも正直、どうでも良いw
乗っていてキツイ、辛いのは勘弁。
仕事用に使うなら長時間労働でずっとバイクに乗っている訳ですが、このポジはかなり疲れるかも。とりあえずフードデリバリ車両ではない気がしますが、一番売れているのはみんなリード同等メットインの広さだが、正直浅いのでイマイチ使えないどうでも良いポイントですw
走れる!使える!スタンダード。
通勤に使える!仕事に使える!
買い物に使える!お出かけに使える!
アドレス壊れたら同じものを買うのはツマラナイので、次はトリートにしとこうかなw
フロントバスケット取り付け可能な点も魅力ですw
とにかく新しめの車両で、乗り易いのはトリートとdt11aの2車種くらいしか思いつかないが、知らないだけであるのかも知れませんが、正直たぶん無いと思うw
でもdt11a同期のスイッシュならかなり良いかも。
スイッシュ、バーグマンストリートでも良いかもw
とりあえずdt11a潰れたらスイッシュか、バーグマンストリート買うか。
まあバーグマンが無難か。
バーグマンは狭い、何よりもシート高780で足つき悪すぎなので無いか。
スイッシュも同様に足つき悪い、全然売れなかったので、球数ないし、魅力も無いが高いのでいらんか。
まあ手ごろ感が良いのがトリートかな。
サイズも小柄で丁度良い、足つきも良い、使い勝手、乗り心地良しと完璧なので、やはりアドレスか、トリートかになるかと思う。
まあ警察要望車両っぽいので、新型行政車両が出てくればそちらが良いとは思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿