2024年5月7日火曜日

ほぼ30年ぶりにMA-1を買って見たらワッペンではないものの、意外と素晴らしいw 中華製でアメリカン刺繍入りで豪華版だが3千円と言うコスパw

30年前のMA-1は日本製品ですが、金社会ですからね。

無印タイプで刺繍やワッペンなんか無しですw

それでも昔からMA-1はコスパのジャンパーとして3千円はキープ。

まあ昔は冬用途でしたが、最近は薄手のウインドブレーカーのようなものがあり、気になったので、買って見た。


Amazon | [Snughom] メンズ MA-1 フライトジャケット ン厚手の刺繍入り野球ユニフォームジャケット ブルゾン ミリタリージャケット MA-1 ジャケット メンズ フライトジャケット ジャケット カジュアルジャケット 防風防寒 春秋冬 登山 釣り キャンプ (オリーブグリーン, L(60-70kg)) | コート・ジャケット 通販

そして30年ぶりにMA-1を見つけて、このワッペン付きなら凄いと思って、買って見たが・・・💧😓w

流石に中国製品、中華直送で、どんな製品が送られてくるか、楽しみに待っていたら結構薄手ジャンパーでかなり良品でしたが、ワッペンでは無かったものの直刺繍でちょっと残念な感じではあるものの、まずまずでしたw

まあこれだけの刺繍が入っているだけでも大したものですw


レビュー評価が良かったので、安いもあり、色違いで2枚買って置いて正解だったかもw

ただし、サイズ2枚ともL指定にしたはずだったが、XLとMが入っていたけどw

それでもまあ羽織ってみるとジャケットなので、何とでもなるので大丈夫そうw


とりあえず薄手でナイロン生地でバイク乗り用途なら春、夏、秋で着れそうで、防風性能は良さげな感じで、ホームセンター単色ウインドブレーカーよりもおしゃれだと思いますw


まあこれで1枚5千円以上する日本発送商品なら間違いなくサイズ違いの時点で返品ですが、中華直送1枚3千円以下ならまあ仕方がない、中国語で文句言って中華へ送り返すこともできないので、我慢しますw


まあ裏にアメリカンと刺繍されていて、中華製品には珍しいなと思ったのですが、まあ中華人民と書いていないのでセーフですw


Amazon | SemiAugust(セミオーガスト) ジャケット メンズ MA-1 フライトジャケット 中綿 ジャンパー 刺繍 ワッペン ミリタリージャケット 防寒 エムエーワン グリーン 4XL | コート・ジャケット 通販

ただし、こちらのレビューを発見して確かめて見ると・・・確かに脇腹の縫い目の生地から避けそうな雰囲気が・・・写真の様に強く引っ張ると結構裂けそうで、縫い目のほつれではなく、ただ単にこの生地の強度な気がします・・・💧

縫い目を少しだけ引っ張ってみると縫い目から生地が裂けてきそうな雰囲気が・・・💧😓w


なので、太っている人や、ポケットに手を入れて引っ張ったり、雑に着ると縫い目から生地破れしそうな、かなり弱そうな感じがしますので、これは注意して置かねば・・・

まあやっぱりなんかあるなw

まあ3千円以下で丁度良いかとw

そもそも中華でアメリカ人が好みそうなものを作っている時点でトラップとリスクを考えるべきかw





0 件のコメント:

コメントを投稿

本当に家でゲームしていた方がよっぽど安全、健全、トラブルなしw お金があれば無理して働かないが・・・😓

 本当に外に出るだけでロクなことが無いので、ゲームしていた方がよっぽど安全ですw 最近、やってみたいビックタイトルゲームが数本動画が上がって来たので、セールになったら買う予定ですw セールで無くても良いのですが、どうせならセールでw これは間違いなく遊んだほうが良い気がするゲーム...