2023年9月29日金曜日

仕事のお昼は冷凍おにぎり🍙作戦 電子レンジでチン5分速攻おかずのバリエーションを考えて置く。

全然関係ないが、昨日何十年ぶりにすし太郎作ってみたら甘いシイタケとピンクのやつが無かったが昔は入ってた気がするが・・・無かったっけ?なんかあった絶対あった気がする・・・😩

コストカットされて無くなっていた?・・・昔は完璧すし太郎だったのに、あの2つは必須だと思うわ・・・甘さと雰囲気出ないw

100均に売っているが・・・すし太郎のためだけとかほぼ利用率無いが・・・まあシイタケは稲荷の素に入れられるけど・・・

高校生のとき、回転すしやでバイトして教えてもらったのが、酢飯シャリの作り方は、斜めに切るようにしゃもじを入れて混ぜるのがコツです。

稲荷の素なんかは自炊酢用意(まあ酢と砂糖と塩少々混ぜるだけw)なら、すし太郎とか、あのピンクとシイタケが無いなら、正直不要の長物な気もするので、次は無いかな。まあドラッグストア並みに220円くらいなら良いが、スーパーみたいに350円以上も出すのは絶対にないな。本当にえぐいw


むかしは良かったな~、やっぱり戦争で苦労した人が多かったから人情と言うものがどんなものにもあったが、いまは金金金の金太郎野郎ばかり・・・本当に金太郎社会は勘弁して欲しいわ・・・本当に勉強で苦労しても全く人情は生まれずw



とにかく弁当は電子レンジでチンして詰めるだけ。

阿保でもできるのでやらない人は、まあ金持ちか、横着者、情弱ですw

私は情弱、横着者でしたので、お金が全く残っていないのは全て外食で生活していたからw

本当に金が無いのはなんでか?とおもっていたらこういう事でしたw

1日の食費なんか自炊で賄えば500円以下で済むことが、650円のお昼代、朝の230円のコンビニパンとコーヒー、夜は松屋で700円どう考えても使い過ぎw

それでも飲み物代、込々で2千円とか使うと使い過ぎを感じて、私は1500円キープしてましたし、酒、タバコ吸う人は込々で1日3千円以下キープ何ではないかと思う。

酒、たばこ、外食で、月額9万なんか金なんか無いわw

そこら辺の人が多いと思います。


まず3倍コストかかってますので、金なんか残りませんw

一人暮らしで、食費、酒、飲料に4、5万くらい使っていましたが、まあそういう人多いと思いますw

そのため、一食に800円を超えるなんかとんでもない。

まあ自炊人にとっても、常識的に考えても800円超えとか阿保レベルw

そもそも外食する人は毎日外食なので、一食に800円オーバーとかとんでもない。



まあ話は剃れたが、外食は阿保らしいので、弁当ですわw

冷凍からあげ記事でこれがとても参考になり良かった。

【2023年】冷凍からあげのおすすめ人気ランキング42選 | mybest (my-best.com)

お弁当の人気者「冷凍からあげ」はどれがおいしい? 定番7商品を食べ比べ! - 価格.comマガジン (kakakumag.com)


唐揚げ3つはかなり良かった。食いごたえばっちり。冷凍唐揚げで十分だと思う。自然解凍でそのまま入れられるものもあるので超便利ですが、まあなんでも解凍で20秒~40秒程度チンするだけでばっちりになります。



👍手抜きおかず候補
・冷蔵レトルト肉団子
・冷蔵レトルトハンバーグ
・冷凍春巻き
・冷凍唐揚げ
・冷凍200円の小分け和え物シリーズ
・シューマイ
・ソーセージ
・卵焼き、ゆで卵
・ちくわキュウリ、ちくわチーズ
・そのままキュウリ
・レンジでチンかぼちゃ
・前日に大量生産wフライパン焼き天ぷら冷蔵保存(焼き天ぷら粉使用)
・前日に食べる分+2枚焼いて準備フライパン焼き魚冷蔵保存(クッキングシート使用)
・前日のスーパー半額総菜(コロッケ、揚げ物類)
・たけのこ土佐煮
・漬物系(汁のないもの)
・生野菜(キュウリ必須、本物レタス区画)
・調味料


こんな感じで十分豪華で、コストも1食200円以下程度。

あと普段の飯も、こんな感じで弁当詰めして置いてもいいくらい、そうすればかなり楽なのかもw


あと炎天下で長時間置いておくなら保冷バッグ必須化とは思うが、事務所内保存できるなら布巾着袋で十分かと。あと夏季以外は布巾着で十分かな。今の時期はまだ30度なので必須だと思うが、それでも昔はみんな保冷バッグなんか無かったので、みんな布巾着だったとは思うがw



あと夜飯ですが、宅配弁当、冷凍弁当580円程度なら打倒な値段かと。

とにかく疲れて帰って来て、シンドイ時使えば良いと思う。

スーパーで売っている冷凍おかずも買って横着しても全然良いかと思うw

あとコープ弁当おかずのみ580円もかなりありかと思ったw

コープの宅配弁当ってどう?リアルな口コミ・評判を徹底チェック! (inaka-kurashi.co.jp)


最近はネットスーパーに負けているので、新しく宅配弁当始めたようですが、かなり良さげでしたw

まあ自炊すればたぶん200円以下で済むとは思うけど、何品も作る手間やら一人暮らしで仕事しながらだと疲労で絶対無理w

20日利用でも1.1万円以下程度なら全然ありですね。使おうかな。

栄養バッチリで、自分で作るよりおいしそうだw

まあ少しは稼げるようになり、余裕が出てきたら使って見たい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...