2023年9月18日月曜日

MS GamePass更新。やっぱりリアルタイムレイトレーシングでGT7超えてきたForza Motersport 2023が実は地味に楽しみだったりするw

PS5の性能上、やはりグラツー7のグラフィックが一世代前に感じます。そして車体の挙動もいかにもコンピューターゲームっぽいおもちゃかんが凄い。あとはまあやはり昔から日本製品は全てに置いて、おもちゃ感がぬぐえない・・・というか進化が本当に遅かったが、ライバルが現れてやっと少しずつ良くなっています。

日本製ゲームエンジンでよくデスられて言われるのがエセ物理エンジンなので、全然物理エンジン挙動から違いを見せつけられます。


そういう意味ではやはりライバルは必須かとw



Forza Motersportも正直、昔からいまいちでしたw


今回リアルタイムレイトレで一気にそれっぽくなり、グラツー同等の車種豊富を用意して、一気に抜いてきた感があります。

地味に楽しみだったりしてw


GT7、FM2023ともに60fps。XboxSSでもちゃんと60Fpsなので安心です。

あと今回のForzaは全天候性、リアルタイムレイトレ対応で、光の差し具合、霧具合、朝靄具合が何とも良い感じで、リアル感が増してます。




やっぱりリアルタイムレイトレが凄すぎる。

比較動画のGT7はPS4?w


まあ流石にPS5だとは思うけど、とにかくGT7は今回はかなり汚いと感じるのはやはりリアルタイムレイトレが凄すぎる点を見せつけられたw

やはりリアルタイムレイトレ性能は、車ゲーでは、流石にはっきりくっきり分かります。

あとGT7はAI車両がかなり適当な気がする。性能温存のためだと思うが・・・それでも酷い感じですw


まあ今回はGT7完敗ですが、やはりPS5はソフトウェアレイトレの時点でやはり性能劣化なので、完敗ですが、やはりリアルタイムレイトレ対応してくるPS6以降ですが、正直転売が酷いのでこのままフェイドアウトしそうなほど売れていないかもしれないし、赤字ならPS6は無いのか?すら不明な状況ですが、プレイステーションシリーズが無くなったら間違いなく転売ヤーのせいでしょう。本当にどうしょうも無い。

ライバルが無いと進化しないので、頑張って欲しいところですが・・・

まあ私はPS3、360世代からずっと相変わらずっとxbox派で、PS4は買いませんでした。PS5ももちろん不要なので買いませんw

理由はプレイステーションは既に安定期で熟していたので、2世代目のxboxがこれからの伸びしろ派で応援でしたが、今回xboxも4世代目でやっと追いつき、追い越したので次回はもっと新機能を追加してきて、伸びるのでは?とさらに期待していますw


やはりリアルタイムレイトレは必須でやはり恐るべし。かなりリアルな感じです。

あとクイックレジュームが素晴らしすぎるので、今回はハード性能、全てに圧勝感がありますが、今回は、やっと性能面で抜いた感がありw

やはり競争相手がいるとかなり進化も速いと言うか、負けじと工夫しますからね。

Forzaが今回はかなり凄いかも。


もちろんゲームパス対応で、プレインストール済で、楽しみに待ってしてます。

発売日は10月10日プレー可能だそうです。

あと地味に360ゲームセールがうれしいw

360用のアルカノイド ライブ買ったらかなりハマったw

ARKANOID Live! (xbox.com)



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...