2023年9月24日日曜日

仕事のお昼は冷凍おにぎり🍙作戦 お弁当箱選びは、おかずだけなので小さ目が良い。あとは区画必須。シリコンレタスが便利w

 昨日、スーパーの100円均コーナーを見ると弁当箱は2個だけあり、そのうちの1つを買ってくるも・・・中敷きは?容器だけデカすぎて、スカスカになると2品入れられない、かなり使いづらいなどなど、考えれば考えるほど、いろいろと不便で、使いずらいことが分かりました。

やはり適当ではダメで、なかなか難しいものですw

そのため、ちゃんと100均に行くと、やはりやはり大きな店はランチコーナーがあり、かなり便利で、おまけに便利グッズも沢山あり。

そうするとやはり、あれも、これも必要となり、最終的に660円。

まあぜんぜん安いけどw


弁当箱のこだわりw

・弁当箱(汁漏れゴムパッキンあり)

・小さ目手ごろおかず弁当箱(汁漏れゴムパッキンあり)

・はし(短め)

・シリコン模擬レタス区画(洗って何度も使える)

・止め輪ゴム(今回これが一番素晴らしい、輪ゴムマジックテープタイプで伸縮可能)

・お弁当箱入れ手下げ(中保冷材質)


ランチコーナーで悩んで選んだので意外と素晴らしいですw

こんな感じになりますw

まあご飯は、おにぎり🍙じゃなくても、白い弁当箱をご飯容器にすれば良い感じになるので良いと思う。


やはりサイズが若干小さ目の奴がちょうどいい感じだが、まあ2つともに、シリコンレタスが素晴らしいw

弁当箱は2つとも丁度良いサイズだが、若干小さ目の方がこだわりで選択w

これ以上小さいとやはりほかに何も入らない気がしたので辞めて置いたが、100円なら買ってきても良かったかもしれないw


あと箸と一緒に蓋止めの輪ゴムが素晴らしいかった。



このマジックテープ輪ゴムが予想通り素晴らしい働きをしてくれて、これまた便利グッズがあるものですw

たまに自転車の前かごに入れた弁当が、歩道と車道の段差でもの凄い勢いでジャンプしていた時があり、柔いと蓋が開いて中身を車道にぶちまけることもあるのでこれで安心w


なかなか良い感じになったw

やはり区画は絶対必須と、シリコンレタスなら何度も洗って使えるので、いろいろと便利グッズがあるもので、いつも100均には感心するw


まあドラッグストアでおにぎり🍙、パンに300円使うならおかず300円分入れた方が腹いっぱい食えるというものですw

おかずを考えると意外とコスト高になるのですが、まあコンビニ🍙だけよりも全然素晴らしいかとw

面倒なのでまあ、たぶんレンジで温めるだけのものが中心になると思うけど、缶詰でもいいかと思ったがコスト高なので辞めたが、1個150円程度でなんでもあり。


手抜きおかず候補

・冷蔵レトルト肉団子

・冷蔵レトルトハンバーグ

・冷凍春巻き

・冷凍唐揚げ

・シューマイ

・ソーセージ

・卵焼き、ゆで卵

・ちくわ

・そのままキュウリ

・レンジでチンかぼちゃ

・前日のスーパー半額総菜(コロッケ、揚げ物)

・たけのこ土佐煮

・漬物系

【2023年】お弁当向け冷凍食品のおすすめ人気ランキング48選 | mybest (my-best.com)


なんかいい感じで続けられるかもw

まあ適当に毎日出来る範囲で挫折しないように続けていきますw

挫折が一番だめですねw



ちなみにレトルトミートボール、ハンバーグはそのまま入れるだけなので超簡単ですが、やや値が張りますが、そのまま入れられるので超ど定番ですねw

ミートボールをお弁当に入れるとき市販のはそのままでOK?詰め方のポイントも | るーののブログ (muuu-room.com)




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...