2023年9月3日日曜日

今年は異常な危険な36度以上の猛暑日が8月の間ずっと続くという異常気象だが、ようやく夜中はエアコンなしで過ごせるようになった。

 しかし、今年は異常に猛暑日が続く。

本日も36度超え。ずっと毎日36度超えで大変。

やはり過去最多記録更新だそうです。

長野市で36.6度 猛暑日22日目で過去最多タイに 真夏日は連続45日で最長記録更新(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース

【近畿の天気】“元台風12号”の影響で4日(月)は広範囲で雨 お出かけには雨具を(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

京都では猛暑日40日目・・・みんな、よく死なないわ・・・毎年の熱中症の騒ぎよりも、今年は数倍とんでもない状態で、本当に危険です。

まあ逆に暑過ぎて出歩かないかw


本当に暑い日がずっと続いているので、本当に辛い。

昼間エアコンなしは継続していますが、やはり15時過ぎたあたりから南風が部屋に入り込むとしんどい暑さになるので、17時からエアコンONにしています。

最近は、23時過ぎ辺りには外気も25度になり、夜中は落ち着くので、夕方から深夜8h以下程度のエアコン稼働時間となっていますが、本日は暑い。


本当にもう9月なのに暑過ぎて大変ですが、徐々に涼しくなるのではなく、一気に寒くなるので本当に体調が悪くなるのが、最近の気温なので本当に困ります。



しかし、こう暑いと外で仕事している人たちは、本当に大丈夫なのだろうか?と思ってしまいますが💦

彼らは本当に強いというか、すごい体力の持ち主たちだと思うのですが、やはり気合なのでしょうかね。

病気でずっと引き篭もり、閉じこもっていたら、どんどん体力が無くなり、癌になった感があるので、やはり気合いを入れないと、やはりどんどん体調不良になっていきます。


私は、元々、雑草みたいに生きてきたので、こんな貧弱では無かったのですが・・・😅w

やはりデスクワークと共に、どんどん体力低下と共に病弱になった気がしますので、気合を入れ直して、雑草精神に戻り、肉体労働することで、体力向上と自己免疫力向上が、一番の治療なんではないかと思いますw


やはり元々運動嫌いなので、自主的な運動はどうして継続できないので、労働が一番良いと思うw


あと手術後、筋力の低下が本当に酷いので、本当にやばいと思うw

腕立てすらできないので、一気に何もできなくなるので、困ったことに鍛えようもなく、本当に困ったものです。

まあとにかく上半身を鍛えるのは、難しいので下半身のみが頼りです。

膝が痛かったが、これが回復しなければ、絶望的でしたが、足だけはなんとか回復傾向にあり、本当にそこだけが救いです。

とにかく筋肉を使い、労働、疲労と回復の正常なサイクルを取り戻して、健康を取り戻すことが、一番の治療に繋がると思います。

まだ抗がん剤治療中なので、体を壊すとあれなんで、無理せず、ゆるく頑張って、地道な努力を積み重ねて行く他ありません。


まあ生活費、治療費のお金の問題もあり、やはり辛いが動かざる得ないのも現実w

本当に困ったものですが、これも運命かとw

逆にお金がないので、嫌でも動かざる得ないが、逆に結果的には良いみたいなw




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...