2023年9月10日日曜日

玄米の食べ方はやはりカレーとしたのはやはり煮込みといっしょに汁物に入れて食うのが江戸時代からの工夫w

 冷や麦、玄米、粟はそのまま食べるとやはり固さ、匂い、味がきついなど独特の癖があるので、とてもじゃないが食えないので、昔の人は煮込み料理にぶっこんでほぼ粥として食べたのです。

昨夜、お茶漬けにしてみたらなるほどと思いましたw

やはり粥にすることで、固さ、匂い、味ともに和らぎます。

圧力釜で炊いてもかなりの固さと匂いが残るので、昔の炊き方ではもっと酷い味だったことでしょう。

とりあえずそれにより食欲が失せるなら、無理せずw

まあカレーで食えば美味しいので、カレー専用で食べるかw

とにかくやはり米は白米が良いと思うw


野菜スープに入れて粥で食べるのが良いと思う。

とにかく粥ならあの独特の臭みと味は無くなります。


玄米が不味い原因は、これらしいが、それでも最新圧力調理釜を使ってもあの固さでは、昔の炊き方ではとてもじゃないが固くて食べにくい食べ物だったことだろう。


まあ白米すら興味が薄れている現代人はかなり贅沢病ですねw

しかし、酷い白米は粒が小さいが、あれは玄米を精米したらああなるのだろうか?

とりあえず白米がいいと思うw

栄養があるとか、それ以前に食欲が失せてしまうのであれば逆効果ですw


あと動画が興味深い。

死ぬ1か月前の人には必ずこの3つのことが起こるそうです。

・食欲がなくなる。

・意識レベルの低下。

・尿の量が激減。


こうなると危ない前兆なので、気を付けなければ・・・・

とにかく飯はおいしく食べることですねw

あと水分補給も大切。


とにかく味覚が無くなる、味覚障害が発生するとどんどん食欲は低下しますので、とにかく注意ですね。


玄米の場合、玄米そのもので気が滅入るのでやはりNGかとw


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...