2023年9月25日月曜日

仕事のお昼は冷凍おにぎり🍙作戦 人生初の自炊お弁当おかずにしては完璧な手抜き具合w

人生初の自炊お弁当。

起きてトイレ、歯磨き、顔洗い、弁当用意まで30分でした。

一昨日買った半額コロッケ。

ちくわ、キュウリ、ウィンナー、ウスターソース。




冷凍おにぎり🍙はカチカチから700wレンジで2分半解凍して冷たいが冷凍状態は完全に解凍されている状態。

一個は結構熱くなり、一個は冷たいが解凍されている状態でしたが、昼食べるとやはり冷たい方は全然駄目でした。完全解凍して温めたあと持っていった方が良い。




ウィンナーもレンジで1本10秒らしいので、それで超楽。

あとはちくわと一昨日の半額コロッケ1個w

塩降りキュウリが良いアクセントになると思う。

しかし、当初おにぎり🍙だけ食べる予定で2個を予定したが、ガッツリおかず用意したのでおにぎり🍙1個で良かったと後で気が付く。

しかも1個170gでビックサイズなのでかなり腹いっぱいになりそう失敗した。

調味料入れたまたまあったが、買ってこよう。

地味に必要かと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...