2023年9月28日木曜日

仕事のお昼は冷凍おにぎり🍙作戦 冷蔵レトルトハンバーグ、肉団子は包装のまあ立てて30秒で入れらる。

本日のお弁当はコンパクトを目指したらやはりこの容器もかなりいい感じになった。



レトルトおろしハンバーグ、ウィンナー2本、ちくわマヨネーズ入れ。

用意時間5分かもw

レンジでチンして詰めるだけなんでこれまでやらなかったのは阿呆の極みだったw

しかし、このボリュームで150円程度と考えると全てが阿呆らしくなるので本当にもっと早く気が付くべきでしたw


 冷蔵レトルトハンバーグ、レトルト肉団子の場合、そのままだと心配なので、梱包を少しだけ切り、開封して内部蒸気逃がしを作って、ご飯茶碗などを使い、ビニール包装を立てるようにレンジで30~40秒レンチンするだけ。

レトルト食材はかなり簡単で助かるw


弁当箱をコンパクトにしたので、お弁当バッグもサイズを小さくしたいので、なんか考えなければ、小さいサイズのバッグを100均で探してこようかな。


風呂敷方式だとおにぎり🍙のサランラップが弱いので崩壊してぶちまけると心配なので、辞めるw

おにぎり🍙はキッチンペーパーに巻き、小さいビニール袋に入れてコンパクトにしましたので、これで直接バッグにいれて運べる。

小さ目のバッグを100均で探してくるかな。

無ければビニール袋でもいいか。


保冷材無しのただの巾着袋でいいなと考えていたら、ランチ巾着バッグなる便利なものがダイソーにあったので購入する。

ちょうど良いのでバッチリになった。

汁漏れ対策、保冷効果でビニール袋と併用が完璧か。


弁当バッグが大きすぎてバッグに入らないのでややこしいことが起きるので、コンパクトサイズにしてバッグに直接入れられるようにすれば、飛び跳ねることは無いだろう。


あと寿司屋の鯛の醤油差し20個入りがあったので使い捨てで2個買う。やはり調味料入れは、使い捨てが衛生的に良い。最初からかけて見たが、やはりしょうゆは後差しの方が風味がでる、液漏れの心配などあり、弁当に調味料入れは絶対必須かと。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...