2023年9月23日土曜日

スターフィールドのセーブ実質プレー時間1日超えたので私なりの感想レビュー。これはやはり宇宙のスカイリムwドヴァーキンの未来版かとw

セーブは実質プレー時間表記される。
一週間くらいはプレーしたが、実際には1日を超えたくらいです。

こちらは20時間では意味無しレビューかとw

あまりにも少なすぎるw
評価も酷いw
評価するにはあまりにも浅すぎる。
作り手は何年もかけているにも関わらずw


まあ確かに20時間程度ではマンネリで飽きる頃ではあるので、つまらないと感じるときも多々有りw


スカイリムに似ている気がする。
まあ宇宙版スカイリムとアナウンスがあった通りでしたw


全体的に良くできていますし、ほぼメインクエストのみで、全然寄り道してませんが、メインクエストクリアーしすると、2周目から追加されるニューゲーム+が現れてかなり自由度が増すらしいので、1周目はまず、一切寄り道せずにメインクエストクリアーだけを目標にしたほうが良いらしい。

なので、ほぼメインクエストオンリーので本当に評価もできないが、ただし寄り道系はただレアアイテム、高額アイテムが入手出来るだけみたいな、それほど意味の無い、ストーリ性に乏しい気がしなくもないw


しかし、まあ私のやり方が悪い気もしなくも無いのでよくわからないまま進めているので、実は話がどこかであるのかも知れない。



fps部分はかなり素晴らしい出来で、これまで遊んだFPSでは一番細かな作り込み。
右足を打てば右足から傾くように倒れかたをする、頭を打って目が見えないと悶えるFPSはこれまで無かったが、私の遊んだものは古いので、最近のものは全く知らないが、アニメーションパターンは素晴らしい。

FPS評価も他と比較したものは、BFシリーズ、CoDシリーズ、ゴーストリコンシリーズくらいですが、かなりどれも代表的な王道FPSですが。


敵が弱いとあるが、まあこれまではアホみたいに硬いだけみたいなw

本当に雑魚でも、ただただ硬かっただけw

スターフィールドが正常ですw
まあそれでも小ボス級はやはり硬いのでかなり球数が必要ですがw


とにかく10年単位で遊べるゲームなので、1日では、とりあえず評価は出来ませんが、全然寄り道してませんがメインクエストはかなり素晴らしいです。

2周目に現れるニューゲーム+から寄り道遊びするのがスターフィールドの遊び方らしい。

まあ寄り道したところであまり意味は無いこと多い気がw

それでもかなり盛り沢山のてんこ盛り感が惑星単位ならかなりあることがわかる。
とにかく10年遊べるゲームなので、気に入ればずっと遊べるゲームなのがいつも通りのベゼスダゲームですw







0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...