2023年9月15日金曜日

Amazonノンセール時期で1万円必要なので急遽買ったもの。 安全靴、中敷き、靴乾燥機、30秒測定体温計、熱中症対策グッズが安くて良い。

 安全靴とトートバッグが7年前に購入して使っていたもので、もうどうしようもなくボロボロな状態のため、急遽必要という事で、仕事で稼いだ金を今後の投資として、買い換えることにした。安全靴は臭過ぎて無理wバッグもいつ破れてしまうか心配なくらいボロボロでままあ2千円程度で買ったものだったのでさっさと買い替え。


月間に数回しか使わないが、7年以上使うと流石にボロボロなのでコーナンで買ってきたらamazonの方が俄然安くてショックw

コーナンで安全靴1足、安全長靴1足、トートバッグ1つで9千円分購入した後に、amazonチェックしたら、amazonが激安だったのですが、まあトートバッグは何でもいいわけではなく、ポケット数やサイズも見ておく必要があったので、まあバッグはコーナンで良かったが、まあ安全靴はamazonがあまりに安かったので1足追加でポチッたw

結局2万円分のお買い物で2日間分の稼ぎが無くなったがまあ先行投資ということで、どうしても必要なのでまあ仕方がない経費です。


あと安全靴の殺菌消臭中敷き、熱中症対策グッズなども買おうと思っていたが、そんな気の利いたものはとっさの売り場での買い物では、いろいろと動きまわり、目的のものを探すだけでも大変なので、いろいろと買い忘れてしまうが、やはり自宅にいてゆっくりネット買い物できるといろいろと気の利いたものが思いつくw

やはりなんだかんだネットでの買い物は本当に便利です。

あとやはり安い。


安全靴1足、靴乾燥機+オゾン殺菌機能付き1台、銀と墨の殺菌中敷き3つ、30秒体温計、あと熱中症対策グッズで1万円。


病院へ行く前に、毎回朝に体温を計測して記入する必要があるが、昔買ったすでに15年以上使っているものが遅くて、3分くらいかかる。入院時に使っていた30秒体温計が欲しくて、30秒測定体温計を買って見たら本当に速くて助かります。

30秒測定体温計は本当に便利で素晴らしい。



やはり店舗で買うよりもかなり安く、いちいち店舗内を無駄に歩き回り、モノを探さなくても良いのも良い、今回はかなり良い買い物であった。

安全靴は全く同じものがコーナンよりも1700円も安かったw

ほかでも800円安かったり、とにかく店舗家賃代、場所代がやはりあるので、どうしても店舗で買うと割高になるのは仕方がないことだとは思うが、コーナンの赤字はこれまた1兆を超える巨額でどうしょうも無い状態ですw


結局、なんでも高いのは家賃が高いからどうしょうもない状態になる。

国の土地は基本、天皇陛下のものとして、イギリス方式を採用するべきだと思う。

もともとはそうだったが、戦争に負けてからは違うのかな?

やはり土地はイギリス方式、国のモノとして欲して、そこからの借用とするべきだと思う。

すべて国から借地して、お金を払う方式にすれば、国も納税が見込める。

そうすれば安く住め、納税も正しく収められ、みんな良いことばかりだと思うがw



靴乾燥機はクーポン付きで2千円以下だったのは良い買い物だったと思う。




オゾン殺菌ができるのはうれしい。

早速使って見ると乾燥機能もかなり良くカラッとなる。

お気に入りだが、かなり臭いが気になり始めた普段は履いているスニーカーだが、こちらで早速テストすると・・・玄関がもの凄い臭くなるので、換気で玄関は開けながら乾燥機を使うのが良いだろうw

雑菌機能もかなり良い。キツイ匂いは無くなるが若干残るw

まあ匂いに関しては、一時的な効果で、完全に匂いが無くなることは無いが、かなり軽減されているのは分かるので、満足です。何度も使って回数を重ねて行けばもう少し消えてくれるのかもしれないが不明です。 

また匂い出したら、何度も乾燥機で殺菌は行えるので、一時的でも匂いが和らぎ、消えることは良いことで殺菌できている証拠です。まあ熱とオゾンでかなり効果があります。


以前購入したシューズ用紫外線殺菌グッズは電池式で面倒だったが、一時的に殺菌で匂いは消えるがやはりすぐに匂いは復活してしまうので、基本的に洗っても何をしても古いものは匂いはかなり厳しくなりますので、なかなか匂いは消えにくい。


とにかく、これで雨の日も安心です。

ただし、説明書を読むと濡れたものを乾かすと故障になるとあるので、一旦天気干ししてある程度自然乾燥後に使う必要があり、天気干し乾燥後に乾燥機を使うと完全に乾かせ、殺菌効果も得られて良い。

雨の後にかなり匂いがきつくなるので、その対策が取れるのは良いことだ。


こうした機械は、防水など難しく、基本的に自分の足の汗蒸れ用途の乾燥機なので、ずぶ濡れのモノを乾燥させることは無理。機械が防水ではないので、壊れてしまうので注意です。

とにかく安く提供されているのが、うれしい。


日本製品はクレーマーが酷くて中途半端なものは作れない、そしてみんな金儲けに走るのでなかなかこういう気の利いたものは作れない、そしてクレージークレーマーが酷いので作らなくなるので、こうは行かないw

説明書に書いてあっても阿保な機械音痴や勝手な思い込みで使う人が多くて、クレームを入れる・・・そんなことばかりの社会が日本だと思うw


そうなるとなんでも劇高、割高だが、本当にやはり金だけで生きている社会と人民のために生きている差はでかいのかもしれない。

人のために一生懸命働き、持ちつ持たれつの関係なんですからお互い助け合いの精神でお願いしたい。あとクレージークレーマーも対外にして欲しい、なら自分で作れと言いたいw

しかし、金だけ社会は本当に勘弁して欲しい、すぐに辞めて欲しいw

しかし、少量の金で完璧を求めるクレージークレーマーがはびこる社会では尚難しいw

本当にクレーマーは自分で作ればいいじゃんで終わりにして欲しいw



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...