2023年9月18日月曜日

3クールあたりから地味に辛いパクリタキセル副作用。ジンジン痺れがずっと続く。関節痛のような感覚もあり。

肉体労働で実際の筋肉痛も混ざっているかも知れないですが、疲労感と関節痛が、ずっと続きます。

パクリタキセル副作用ですが、地味に辛い。
手足がジンジン痺れてずっと軽い痛み、疲労感、筋肉痛のような痛みが持続します。
3クール目からかなりジンジンしており、通常歩行も結構支障ある感じなので、結構辛いかも。
あと抜け毛が凄い。結構濃い眉毛なんですがかなり薄く抜けて無くなりました。
エンドキサンよりも抜け毛は結構強いかも。

ただしこの薬の効果はかなり素晴らしいのです。90年以降タキソール系抗がん剤の登場により生存率が1.5倍伸びたとあるようにかなり効き目バッチリ。確かに患部への効き目のような感覚、痛み、伝わるものがあり、効いているのか?良く分かりませんがw
手術した患部あたりにも効いている感覚があります。


ひざ関節痛もあり、とにかく地味に辛いのが、パクリタキセル副作用に関節痛とあるので、かなり、ずっと指と足裏、足首にジンジン痺れがずっと続く、疲労感が半端ない。

あとは、肉体労働後の腰痛とひざ痛がありましたが、ストレッチと自己治癒力で少しずつ軽減しています。

とにかくマシマシで最近、地味に辛いのがパクリタキセル副作用です。

痺れは口内、舌にもあるのですが、エンドキサンほどの脳関係のような味覚障害はないが、痺れはあるので、若干の味覚障害はあると思う。

とにかくずっとダルく、しんどさが残り、ジンジン痺れるので地味に辛い感じです。

肉体労働なんかかなり厳しいのですがw
まあこれも試練と考え、頑張らなければ、懐事情がかなり厳しいw

本当に大変だが、治療中、8万くらい稼げれば、ギリギリ何とかなりそうで、本当に危なかったw
もちろん放射線治療中は日中仕事はできない、ホルモン治療も2年間高額な薬代がかさむなどなどかなり厳しいが、放射線治療が終われば一旦は終了するので、なんとか無事乗り切れそうでよかったが、しかしすっからかんw
貯蓄が生活保護対象圏内にはいるが、治療終わりまでぎりぎり耐えそうで本当によかった。

200万以下ではぎりぎり不足なので、300万あれば1年間無職でもなんとか治療費と生活費は何とかなるレベルなので、とりあえず300万くらいは貯金して置こうと反省w
しかし、家賃最低ランクなので、なんとか耐えることができたが家賃が嵩むところでは300万円でもぎりぎりだと思う。



健康のときは、仕事で幾らでも稼げると舐めてましたがw
病気になって思い知る、金社会の限界を感じますw
やはりお金だけ社会は厳しい社会だとつくづく感じる・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...