2023年9月6日水曜日

本日は42日続いた猛暑日が終息。ようやく異常的な脅威的な気象は治ったようだ・・・本当に異常気象はロクなもんじゃない。

本日は8月ずっと続いた真夏日、猛暑日にならず、かなり過ごし易い。

ほぼ8月の間はずっと暑かったが、本日はずっと涼しい。17時で26度はかなり過ごし易い。本当に昨日までは酷い暑さだっただけにホッとするw

54日ぶりに猛暑日地点ゼロ 厳しい暑さは少し和らぐ - ウェザーニュース (weathernews.jp)

本当に酷い暑さだったが、ここのところずっと続いた36度超えの猛暑日は、どうやら昨日までで終わりで、天気予報通り、今日から猛暑日は無くなりそうです。

本当に酷い天気でした。

【近畿の天気】“元台風12号”の影響で4日(月)は広範囲で雨 お出かけには雨具を(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

先日、日曜日の段階で京都では猛暑日40日目とのことだったので、その後の2日間も天気予報は外れてずっと暑かったので、42日連続でしたから、本日からやっと通常の32度程度の気温に戻ったことになる。

2023年猛暑日継続日数・日数 (weathermap.co.jp)

東京は連続真夏日が60日に 大阪では9月の過去最高を更新 - ウェザーニュース (weathernews.jp)

京都 猛暑日 連続 - 検索 (bing.com)

京都の猛暑日がことし37日目 81年ぶりに記録更新|KBS京都 (kbs-kyoto.co.jp)

京都市の今日明日の天気 - 日本気象協会 tenki.jp


本当にかなり危険な状態でしたが、こんなことはやはり80年ぶりとのことで、本当に酷い、異常的な状態でしたが、ようやく本日より終息してホッとしています。


本日からようやく通常の天気に戻ると本当に安心感があります。

ずっと暑いと本当に心配になるw

ずっと夕方からエアコン稼働でしたが、本日から、ようやくエアコン無稼働で過ごせるため、安堵感が半端ないw


エアコン連続稼働率も高かったが、かなり我慢しながらの節約運転を心がけたので、電気代は大したことはないので助かるが、それでもやはり猛暑日だと16時ごろから稼働すると7、8時間程度でもかなりの電力を消費していたのがグラフからわかる。

とにかく酷い暑さだったが、この夏の期間はずっと昼間は一切エアコンを使わず、酷い暑さの時だけ夕方16時までは、我慢してから稼働しただけかっただけあり、かなり節約運転できた。



このままエアコンを使わなければ3000円弱程度に収まってくれるだろうか。

まあ、StarfieldでXbox SSをずっと稼働したところで70w程度なんでimacを消しながら使えばトントンなので、まあこのまま涼しくなり、エアコン稼働は一切なしでお願いしたいw


とは言え、Starfieldもそこまでやらないと思うけど・・・どうだろうか?w

やはりゲームに長時間どっぷりハマっれるゲームはメトロイドのみかもw

あとは最近は世界のあそび51を地味にダラダラずっとやっているw



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...