2024年8月11日日曜日

床生活スタイル始まるw 座椅子と座机の設置完了と共に充実感があり、これにより今後痔の問題、骨盤歪みによる腸ねじれ問題が解決してくれるはずなので、今後のレポに注目w

 座椅子と座机を7千円で買いましたw

座机と座椅子共に組み立て不要の完成品なのでポン置き設置で簡単。




LEDライト付きが結構便利ですw
とにかく座机スタイルが良い感じですw
しかし、床下32cmはこんなにも低いのか・・・こんなに低いならキーボードスタンドもさぞかしバッチリなことでしょうw

毎日ヨガをやっているようなものですから、今後、体の歪みが矯正されて行くのが楽しみですw

とりあえず新生活始まるw

あとはキーボードスタンドを設置、スチールラックのPC置き机スペースを少し下げて、PCモニターアーム位置変更して完全移行完了ですw


現在、椅子の生活にしてから起きたことは、痔になった。便が細くなり、血便が酷くなったので、8年前に大腸内視鏡検査を受けて内痔と診断された。もともとの便秘がさらに酷くなり、膝もやられて、一時的に歩けない状態まで陥る・・・そして癌になった・・・💧

椅子生活は楽と快適そのものでしたが、結果健康的には、なに一つ良いことが無かったw


あと自分の体の具合は自分が良く分かるように、この内痔の原因というか、直接的原因は、骨盤のゆがみが関係していると思われる。

ここを何とかすれば大便の流れは良くなり、便秘も改善します。

内痔で便がかなり細く、便の通りがかなりキツイのが癌になった要因の一つでもあると思いますが、内痔だけの問題でも無さそうで、骨盤歪みによる腸の歪みが原因な気がしています。

とにかく椅子生活から床生活スタイルの変化によりどれだけの変化があるのか?


毎日ヨガ床生活スタイル始まりましたので、今後レポして行きたいと思いますw

ヨガの基本ポーズ一覧(座りポーズ)効果とコツを解説 | ヨガ・ピラティスの教科書|ヨガとピラティスの基本とウェア・スタジオの選び方 (yoga-beauty.net)


割り座の左足痛みですが腰をひねって右側に若干横に体を倒すと、左足には一切のテンションがかからず、痛みすらないので、どう考えてもやはり骨盤のゆがみから来ていることが分かりました。

とにかく座っているだけなのですが、いろいろと工夫して、ストレッチが出来るので、本当に体には良い効果しかない気がしますw

やっぱり床生活を貫いていた人は、頭が良いとしか思えないw

ここ何十年ぶりの床生活スタイルですが、ここ最近の一番の気が付いて本当に良かったことです😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...