2024年8月17日土曜日

怒りと言うものはいくつもの不満とイライラが重なって起きるので、怒りを抑える何か良い策を考えておく必要があり。

暑くてイライラしている中、ツマラナイことで更にイラっとなり、更に輪をかけて炎に油を注ぐべき怒りのネタを惜しげも無く浴びせてくる・・・怒りが抑えられる方法はあるのだろうかw


本当に暑いだけでイライラしているのでみんな同じなので、関わらない方が良いと思うが、火に油野郎が多いw


どうすればいいのだろうか?

何かしらの対策を考えておく必要がある・・・本当に鬱陶しい💧w


暑いのでイライラは避けられない。

つまらないことでのイラっとすることも多々ある。

最後の火に油でとどめを刺されるのを何とかしたいが・・・


暑くてイライラは避けられない。

しかし、ここがやはり最初のイライラの原因ですが、これはどうしても避けられない。

そう避けて通れないのである・・・w

どうするか?


怒りを抑える方法は「許すこと」、「受け入れること」、「自分も同じ思考である」だったが、すぐに忘れてしまうのだが、これしか方法は無い。

暑くてイライラするが、「受け入れること」

避けては通れない、受け入れるしかない。


イラっとするが「許すこと」しかない。

火に油を注がれたとしても、「許し、受け入れ、自分も同じ思考」であると受け流すしかない。


怒りと言うものは実に厄介で、コントロールなど不可能だが、瞬間湯沸かし器の様にカッなった時に冷却するための準備を用意して置く必要がある。


カッとなったら俺も同じ思考なんで仕方が無い、許すとw


怒りをコントールするわけでは無い、怒りを鎮めるための暗示みたいなものが必要だw


怒りは損しか生まない。

本当に怒りでうまくいったことなどない。

損するだけ。


とにかく暑くてイライラするがどうすることもできない。

そのイライラを鎮める暗示は受け入れるしか方法は無い。


●怒りを鎮める暗示

・受け入れる。

・自分も同じ思考。

・許す。


この3つの暗示を忘れずに、怒りと共に常に暗示すべし!

直ぐに忘れるので、怒りまくりで愚かなりw

本当にいつまで経っても未熟者で成長しない、阿保さ加減もいい加減にして、成長しなければ・・・

この3つを忘れていることが多い。


結局は同じ思考で愚かで受け入れて許すしかない。

そうすることしか、怒りは収まらない。

怒りは愚かなりw


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...