2024年8月21日水曜日

Zoff眼鏡を10年ぶりに購入して、眼鏡を新調したが・・・近眼で失敗した・・・・フリップアップフレームを買えば良かったが・・・まあまた買えば良いが、どうするかw

 免許更新時にあのしょぼい機械のせいで、眼鏡レンズをキズキズにしてしまい、予備に10年間に購入したzoffで3980円で購入したバックアップ用途の眼鏡を3年ほどずっと使っていました。


当初バックアップで使っていないかったためか、フレームが曲がり、レンズが外れかかっていましたが、力ずくで戻して、いづれは購入ししようと、しばらく使い続けていたら形状記憶で知らないうちに、現在は元通りになっており、びっくりw


まあ問題なかったのですが、夏にパカパカできるフリップグリップ😎サングラスを眼鏡に付けて使ってみたらやたら太陽の光はブルーがきついことに気がつきました。


昔のzoff眼鏡は3980円だとブルーライトカットレンズは使えず、オプション価格だったので、UVカットのみのノーマルレンズでしたが、やたら疲れる気がしていました。


もちろんブルーライトカットが流行したころからずっとブルーライトカットレンズを愛用してきたのですが、バックアップ眼鏡はずっとノーマルレンズでしたが、ここにきてブルーライトカットレンズが欲しくなり、眼鏡を新調することに。


現在は流石に店舗では3980眼鏡は無く、ネット内のみ。

現在は、5000円が一番安く作れ、ブルーライトカットレンズは標準装備でした。

むかし3980円に2千円でブルーライトカットレンズオプションでしたからそれほど変わってませんw


しかも店舗で一番安いフレームを確認すると、昔の様に強度が強くなく、かなりよわよわしいがまあ、軽量化の流れには間違いない。

一番安いもので税込み5500円でしたが、そちらから+1100円追加で針金レスの留め部クネクネ形状記憶フレームを選択できたのでそちらを安易に選択。



作って分かったこと・・・近眼で眼鏡を外すのが面倒なので、ずっとフリップアップ式にするつもりだったのだが・・・やっぱり眼鏡をしていると近くが全然見えない😰😩

結局、近眼の人が老眼になると近くが眼鏡無しでよく見えるようになるという、通常老眼の逆パターンになるため、眼鏡が邪魔になる問題が発生する。


フリップアップ メガネ - 検索 (bing.com)

FLIP UP(跳ね上げ式メガネ)|メガネのZoffオンラインストア

このフリップアップ式眼鏡が良いのだが・・・

これなら近眼の人は眼鏡を外さなくても済む。

いつも額に上げて使っているよりもスマートですw


これをずっと買うつもりだったが、ついついブルーライトカットレンズ目的のため、フリップアップを忘れてしまい、フレーム安さに流されてしまい通常眼鏡を買って失敗w


まあ若干高くなるが、欲しければ買えばいいさw

まあ無理にはいらんけどw

視力測定したのでそのデータ数値は使えるのでネットでも買えるのは便利かと。



とりあえず今の通常眼鏡をしばらく使って、いずれはフリップアップフレームに変えるか。

強度も問題だし、31gと重いのも気になる。現在のものが16g、旧式ごっついのが25gなので、それよりも重いが、軽量タイプはまん丸レンズで日本兵になるので避けたいw

まん丸レンズはまんま日本兵になるw

正直、全く似合わないので、辞めた方が良いw

スクエアタイプ20gがやはりみんな求めているものは一緒で在庫なし。

本当にまん丸日本兵眼鏡なんか、誰が欲しがるのだろうか?w


まあ少なくとも中年男は辞めた方がよいw

まんまになるw



0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...