2024年8月3日土曜日

いくら暑くても外の方が風が吹いて居て涼しい。 部屋の中が暑すぎるのが問題ですw 部屋にいるならエアコンは必須か。

 全然風が通らない部屋ではかなり辛い。

部屋の配置が悪すぎて風の吹き抜けが全くない部屋では本当に辛いですが、それも湿度と関係しているのかも。

本日は窓を開けてしまった結果、32度ですが、湿度が55%オーバーに上がって耐えられないw

湿度が30%程度の乾燥しているなら問題ないのですが、やはり湿度があると無理かな。

本日は今年一番の暑さになる39度が予想されているので、エアコン使うかw

今日はエアコンを使ってゲームして安静にしているかw

あとエアコン使わないと暑すぎてゲーム機もぶっ壊れそうな排熱でAPU温度は常に70度、80度オーバーかもw


暑過ぎてバイクにも乗っていませんw

一応は、夏仕様でナックルバイザー取り外し、ウィンドバイザーショートにして風が来るが熱風不快、息はし辛いし、ろくなことが無い気がするw

やはりバイクに乗っていていつも思うのは、風なんか受けるとろくなことがないw

しかし、まあ耐風により、体が風で押されるので、速度を感じるのでゆっくり走るようになるのは良いことだと思うw

車を運転していると風を全く感じないので、60kmも止まったような速度に感じるのが不思議で、道幅が広いと80kmでもゆっくりで停まった感覚なのでかなり危ないと思うw

ウィンドシールドなしでは60kmはかなり辛い風なので、かなり速度出ていることが認識できますw


まあウィンドシールドはショートタイプが良いでしょうw



やっぱりある程度湿度を排出して湿度を下げたのち、エアコンをOFFにして室内換気扇だけ回して排熱すると結構耐えられますので、室内でエアコンを使って湿度がないなら窓開けは湿気が入ってくるので辞めた方が良いと思う。


とりあえず湿気が無ければ30度オーバーでも全く問題なしなので、エアコン設定温度はいつもMAXの30度ですが、実質28度くらいまでは下がる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...