2024年8月15日木曜日

床生活スタイルに変えてからの体調変化、生活変化についての考察4 苦悩と苦痛のストレッチはまさにさび付いた体をほぐしている。

 痛いのですが、同時に喜びを感じるストレッチ感が凄いw

これほどきしんでいるというか、さび付いたからだをほぐしているだけで健康になって、病が治り、腸が調子よくなって行く感があり、内臓、腸にダイレクトに伝わってくる喜びw


本当に床生活に変えて良かった。

気が付くのが遅すぎたがw

いろいろと不便な要素が満載でなかなか移行できませんでしたが、命に係わる重要なことと考えると即変えた方が良いと思います。


しかし・・・体の硬さがここまで酷かったとは💧w

若い時は全てに置いて柔軟で、柔らかいので気が付かなかったが、歳を取り、長らく椅子の生活でストレッチなんかしていなかったが、今月から日々ヨガ生活をし出して、ここまで酷い状態になっていたのかと本当に思うところが多々ありますw


歳を取ったら人間の生活は物理的に考えても床生活スタイルが絶対的に良いと思いますw

本当に体が硬いw

軋み、身に沁みますw

本当にさび付いた感が凄い、途方も無くポンコツ感が凄いw

やはり歳を取るといろいろとガタが来ますw


あとストレッチにより毎日の💩お通じがかなりスムーズになり、気張ることなくスルっと出る日も多くなりました。その💩大便もすぐに太さは回復はないものの、激細い糞ではないのも良い傾向です。本当にいいことばかりw

この💩お通じが超重要で、このために全てを変えたと言っても過言ではないが、しかし、足腰、体の傾き、ストレッチを行うことによる血流の良さなど、すべての健康面にメリットしかありませんw

デメリット一切なしですw

生活不便さはすべてを床下まで下げてしまえば一緒ですから、準備だけが大変ですかねw



ストレッチでほぐして、正常な状態に戻して上げれば、健康的な正常な姿勢に戻っていくことでしょうねw

しかし、無理は禁物。

無理せず、ゆる~く頑張る。

癌治療にはこのコンセプトが重要なのは、短期集中ではなく、長期時間をかけて生活のすべてを改める。とにかく時間をかけてゆっくりほぐしていく、変えて行くことが重要かとw


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...