2024年8月12日月曜日

昨夜はオートファジープチ断食のためそのまま寝てしまうが体調はすこぶる良好w やはり現代人は明らかな食べ過ぎ注意w

 昨日は疲れて帰宅後、水シャワーを浴びてアイスを食って終わりw

飯を炊くのが面倒になりそのまま何も食わずに寝て起きて思うのは、やはり現代人の3食は明らかに食い過ぎですw

まあ1食1食を病院食のように、かなりの量を減らして少食にしないと明らかに食べ過ぎ傾向にあり、あとまあ何も食べないことによるオートファジープチ断食を毎週1,2回定期的に実施して置かないとヤバいと思うw


まあ体重計には細かく乗り、体重管理を平均体重キープして置けば間違いなく問題なしw

癌治療に置いて、痩せすぎよりも太り過ぎ、肥満が実は致死率が高いので、痩せている方が若干ですが実は良かったりもするので注意です。




■目標とするBMIの範囲(18歳以上)

年齢(歳)目標とするBMI
18~4918.5~24.9
50~6420.0~24.9
65~7421.5~24.9
75以上21.5~24.9
※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」をもとに作成


本当に目の付け所が我ながら素晴らしい自画自賛w

情報をインターネットに供してくれている人のお陰、感謝ですかねw

特にyoutubeで得た情報が多いかなw

特にこの先生から得ている情報が素晴らしいw

(1285) がん情報チャンネル・外科医 佐藤のりひろ - YouTube

みんな様のお陰ですw



●ガンになって気づいた健康なこと

・肉体労働による筋力アップ

・オートファジープチ断食(週1,2回の晩飯抜き)

・床生活スタイルで日常ヨガと整腸剤


この3つを気が付いて実施しました。

大きな変化を取り入れました。

食事は別に大きく変わってません。

食事に関しては、変えようと思っても面倒でいつも通りw

肉、魚、野菜、揚げ物お惣菜、ごはんにみそ汁。

至って普通の飯で変えようがないw



野菜スープ生活も試みたが、まあ普通で良いと思うが大小腸によい食べ物が良いと思う。

食事はお通じの良い、💩うんこに良いものを食べるようにした方が良いと思います。


あとお通じ、便通に関しては、整腸剤サプリメントが水分を含む便になり、かなり良い効果が得られていますので絶対必須です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...