2024年8月25日日曜日

#215 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

 神情報にはまだ隠された要素が入っていますw


チューリップ歌詞です。

さーいーたー=ドーレーミー

さーいーたー=ドーレーミー


絶対音感を身に付ける方法です。

それはもう童謡しか方法はありませんw

絶対音感と発音、発声の関係性は間違いないことです。

絶対音感がある程度、無ければ歌う事すらできないことでしょう。


絶対音感を身に付ける方法は1つしかありません。

歌う事以外に無理です。


そして絶対音感を身に付ける方法は簡単ですが、何というか童謡をちゃんと真面目にやらないとダメなんですw


そんなことは教えて貰って無ければ出来ない・・・なんか言っている時点で才能なしw

じつは誰でも出来ることなんですが、凡人の多くは気が付いていないだけですw


ただし、和声を捻じ曲げているので、それに合わせて歌うことはお勧めしませんというか、無理ですから、そこは切り離して考えてくださいw


ただ短音で歌う事で絶対音感は身に付けた方が良い。

まあ絶対音感を身に付けて発声を完璧にしているなら次のステップである感性を向上する意味で歌いながら弾くのもありですが、まあ歌う必要は無しかとw


とりあえず絶対音感学習するなら短音で歌うだけです。

絶対音感は不要ですが、あれば超便利だと思いますので、絶対身に付けて置きたいことですよね。

絶対音感が出来れば、読譜でもソルフェージュでも何でも出来るようになり、一気に広がると思いますが、そのトリガーは絶対音感である童謡をどれだけちゃんとやるかにかかってきます。

ちゃんとやれば誰でもできますw


私はカエルの歌でやると良いと精霊たちに教えてもらいましたが、やってませんでしたが、まあチューリップでも良いと思います👍




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...