2024年8月18日日曜日

床生活スタイルに変えてからの体調変化、生活変化についての考察6 急激な変化は良くないのでじっくり、ゆっくりとストレッチ。

 ストレッチには痛みを伴い、かなり効くのですが、急激な変化はやはり危ない時も多々あり。

長い時間をかけてこんな体になってしまったので、それなりにじっくり時間をかけてゆっくりと元の位置に戻していく必要があると感じます。


かなり短期間の間でかなりの効果が得られたのですが、これ以上急ぐと、逆に体に負荷がかかり過ぎて負担になる気がします。


何十年も椅子の生活でおかしくなった体をじっくり数年単位でストレッチする必要があり、急ぎ過ぎず、日々のストレッチが重要だと感じます。


骨盤矯正チェアーも併用しているのですが、かなり効きますw

ただしあまりにも効きすぎるくらいなので危険かもw


急激な変化は望んでいませんし、逆に危ないかも知れないので、じっくり時間をかけてゆっくりと毎日、日々ストレッチが重要だと思います。


本当に急激な変化は危険とリスクしかないので注意。




0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...