2024年8月18日日曜日

床生活スタイルに変えてからの体調変化、生活変化についての考察6 急激な変化は良くないのでじっくり、ゆっくりとストレッチ。

 ストレッチには痛みを伴い、かなり効くのですが、急激な変化はやはり危ない時も多々あり。

長い時間をかけてこんな体になってしまったので、それなりにじっくり時間をかけてゆっくりと元の位置に戻していく必要があると感じます。


かなり短期間の間でかなりの効果が得られたのですが、これ以上急ぐと、逆に体に負荷がかかり過ぎて負担になる気がします。


何十年も椅子の生活でおかしくなった体をじっくり数年単位でストレッチする必要があり、急ぎ過ぎず、日々のストレッチが重要だと感じます。


骨盤矯正チェアーも併用しているのですが、かなり効きますw

ただしあまりにも効きすぎるくらいなので危険かもw


急激な変化は望んでいませんし、逆に危ないかも知れないので、じっくり時間をかけてゆっくりと毎日、日々ストレッチが重要だと思います。


本当に急激な変化は危険とリスクしかないので注意。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...