2024年8月9日金曜日

昔の人の暮らしを思い出すといろいろとあるが、まあそこから得られるヒントは姿勢問題以上の他には思いつかないw

 昔の人の暮らしはこちらが分かりやすいw

むかしの家 | 回想法ライブラリー | NHKアーカイブス

昔の暮らし - 検索 画像 (bing.com)

ハエ取り紙やらハエ避け食卓用蝿帳とか、それらは70年代普通に使っていましたし、ハエ問題はかなり深刻にありましたw

あと夏は腐敗も早いので、冷蔵庫も小さくて、まあそれだけ昔の食べ物はヤバかったと思うw



他の昔の人の暮らしを現代に置き換えて、ライフスタイルの違いを考えても他には思いつかないが、和式便所と洋式トイレの違いはあるもののこれはどうすることもできないw


一時、足を高く上げて見たり、いろいろと試してみたが、まあこればかりはどうすることも出来ず、まず仕方がないw

和式の方が踏ん張れる、長時間使わないので、痔にならないと言うメリットが沢山あったが、まあウォシュレットのすばらしさには敵わないので我慢するw



あとは問題視すべきポイントはものだらけ、ゴミ屋敷問題w

これもモノ、ガラクタだらけになってしまうので、自制する必要がありw

自分も含めて、あほな奴ほどガラクタ屋敷になる傾向にありw

本当にヤバイですw

しかし、まあ癌との因果関係はほぼないかw



あとはパソコン、テレビゲームなどの娯楽でモニター前に長時間同じ姿勢を取り続けることもかなり関係していると思われる。

それもまあヨガスタイルならかなり調子が良くなり、問題も改善すると思われるので、ここに気が付いて良かったポイントです。


本日は床生活スタイルのはじめての休みで1日中、床に座っていると足が窮屈で、いろいろな姿勢をとったり、背骨の曲がりまで矯正されているような感があり、立ち上がるとこれまでは全く違う違和感を覚える。

これが姿勢にはかなり効いていると思われる。

まあモニター、PCで長時間同じ姿勢を続けるなら椅子の様に全く動かないよりも、足が邪魔でいろいろと動いて、姿勢を変えることはとても良いことだと思います。

また長時間あぐらスタイルの方がよっぽど腰、腸に良い効果がある気がするほど、姿勢の影響はデカい。



床生活スタイルにすると、真っ先にやはり足がかなり邪魔でいろいろと動くのですが、それもかなり良いと思う。

とにかく椅子のように長時間、ずっと同じ姿勢もまたかなり健康的にも間違いなく良くない。


衛生問題も、直に座ると清潔さを保つために掃除をすると思うw

椅子の生活だと床清掃がどうしても面倒でしなくなる傾向にあり。

衛生的にも実は直座りの方が良いと思う。


エアコン問題だが、本日昼間の間、ずっと我慢して現在、夕方18時超えても、部屋の中が34度と暑く、熱帯夜になるので、エアコンは夜間限定でやはり使うとするw

夜間帯なら、電気代もそれほどの負荷にならず、電気も食わないので、問題なしw

それよりも暑すぎてヤバイですw


昨日は、ほぼ一日中、あまりの疲労と暑さそしてオートファジー絶食もあり、飯も食わず、エアコンを使わずに、ほぼ一日中寝て過ごしたのち、起床後のおしっこしたら明らかに熱中症のような濃い茶色のような赤に近しい色になっており、熱中症を甘く見て、これ以上続けるとヤバい気がする尿の色を見てビビるw

001088385.pdf (mhlw.go.jp)

尿の色や状態を見て、糖尿病等病気のサインを見逃さない!│ヘルス×ライフweb~あなたと健康を考えるサイト~ (health-life.jp)


その後の経過観察で水分と栄養補給をして、何も無かったのですが、エアコンは絶対的に使った方がよいと思うw

熱中症の方がヤバイかもw



とりあえず床生活スタイルを長時間すると腰や膝が、椅子の生活と全く異なり、少し違和感があり。

いきなり異なる環境下になり、違和感があるものの、これは明らかに良い傾向になる気がするほど、かなり違いを感じます。


まあ一日中、全く動かずに椅子に長時間座っているよりも、床生活環境下では、足が邪魔だったり、同じポジションで痛くていろいろと動いたりして、あぐらや、ヨガをやっているような生活を行っている訳なので、かなり良い傾向にあり。

その後に立ち上がったり、ベッドで横になると明らかに膝や背骨の使い方が違い、負荷にもなっている部分が多々あるが、これは本当に良い傾向あるのでは?と思っています。


まあ長時間、何も動かない椅子生活よりも絶対的に良いと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...