2024年8月16日金曜日

床生活スタイルに変えてからの体調変化、生活変化についての考察5 椅子は最高に良いが、体には悪いw

 久しぶりに椅子に座るとその最高さは本当に感心しますw

本当に椅子は最高。お尻もフカフカ、座り心地、脚の具合、スタイル、立ち上がる負担は一切なし、全てに置いて最高ですが、しかし、健康面では最低ですw

日常の生活レベルでは最高なんですが、健康は最低w


本当に座椅子は最低ですw

お尻は硬くて痛い、脚も痛すぎる、常にツッパリストレッチ状態、立ち上がるときの負荷も筋力をかなり使う。

しかしながら日常的なヨガを行っているので、本当に健康的には最高です。



何から何まで椅子とは真逆の座椅子。

本当に面白いほど真逆ですw

健康のためなら、苦労は進んでする。

本当に椅子の生活は最高でしたが、快適過ぎて健康リスクが伴います。

座椅子生活は苦痛と痛さの我慢ですが、見返りに健康が得られます。


本当に若い時はそんなことすら考えたことも無かったがw

歳と共に椅子の最高さが本当に辞められなくなるのですが、健康面では最低ですw

ここを踏まえて、どちらを選択するか?

まあ病気になって初めて重い腰を上げて、切り替えますw


最高に良いが、最低。

最低だが、最高に良い。


どちらを選択しますか?😄

本当にこの選択でしたw




鍵盤キーボードを座椅子高さに合わせて設置しました。

キーボードスタンドですが、最低価格の2200円の所で買ったら、相変わらず粗悪な梱包により、届いた時に穴が開いており嫌な予感がしたら、案の定、運送途中でネジが紛失しており、スタンドが組み上げられず返品扱いしました。


キーボードスタンドは諦めて、鍵盤キーボードのダンボールを下に敷いていますw

MODXにしましたが、MODXの箱の上に本体を置いて設置していますw

まあこれで十分かとw

以前は押し入れ衣装ケースを使っていましたので、その時代と同じ発想で十分かとw


 


しかし、MODX弾いて居て思ったのですが、PCM余韻波形が無いw

MODXはやはり音数は凄いのですが、PCM音源としては6GBと大容量ですが、Korgの12GBを体験すると、やはりしょぼいですw

そう考えると余韻波形と倍音がしっかりある、大容量のVOXコンチネンタルを使った方が弾いて居てもかなり気持ちが良いですw

かなり違うなーと感じますw

やはりPCM音源ならKorgですねw

でもまあ久しぶりに設置したのでしばらくはMODX使うかな。

音は良いのだが・・・なんか不足しているのが気に入らないが慣れるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

オートファジーは癌も増やしてしまう一面もあるので⚠️注意が必要⚠️

オートファジーは万能ではありません。 既存の癌を増やしてしまう可能性もあるのですが、自己免疫力も上げるのでどちらにも有効です。 実際のオートファジーは16時間とされているので朝食抜きがデフォのようです。 まあ朝食抜きは昔から知らずとも調子が良いのでやっていた人も多いと思います😊...