400mx58m 20万トンなんてこの間南埠頭のマースクに入港で世界のハブ宣言した船「MSC ISABELLA」(全長約400m、船幅61m、最大積載数23,656TEU)と同じなんですよねw
ちなみにあのクラスが入港するには、ハブ港として水深16m必要なんで、スエズ運河のあのショベル2、3台でほじっても無理wまず無理だな。あれを動かすのは荷下ろしするにしてもあのクレーンは特別でっかいやつなんで、そんな船、サルベージ船しかないがw本当に何も考えずにあんなバカでかいもの作るからこうなるw半年は無理かも。
シュールすぎるw
絶対動かんはこんなんw最低でも積荷時15m必要とか言われていて、本牧、神戸は10年計画12年から17年竣工なんで5年くらい掘っていたのに、ほぼ本牧と神戸は同時期に施行開始くらいですかね。こんなシャベル1台では、せいぜい3m程度も掘れない。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR2956F0Z20C21A3000000/しかし、仕事が速いw流石に慣れているのか?土砂が柔らかいせいもあるのか、流石だが、こんなん横転していたらえらいことになってたので、なんかしら積荷を下ろす手段やら考えておいた方がいいでしょ。
スエズ運河関連2021年3月29日17時で座礁離脱。
凄いwこんなに早く復旧するとは、流石に慣れているのでしょうかね。伊達に通行料とっている訳では無いですねwこういう時のための維持管理の通行料ですからね。
しかしそれにしてもタグボートのパワーが凄いwぶったまげたもんだw
https://www.cnn.co.jp/world/35168519.html
全てタグボートが動力ですからねw
スエズ運河が川レベルでもやはりあそこを通らないとヨーロッパの文化は成り立たないので、流石だが、ルートが1本しか無いのが問題だと思うがw
イスラエル アカバ死海ルートも作るしか無いでしょw
しかし、やはり水上エレベーターも結構維持費大変そうですがw
今の技術ならできると思うが、3本立てが良いので、あとは万が一の陸路も作っておかないとあんな細いところ1本道ではかなり厳しいでしょw
しかも、一方通行の往復も必要でしょう。
でもすでに計画もあり、受注工事は中国wあるんですねw
紅海―死海運河計画(Red Sea-Dead Sea water canal project)
http://japanese.china.org.cn/business/txt/2017-06/12/content_41009601.htm
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjshwr1988/8/5/8_5_499/_pdf
まあ開通するのは22世紀ごろでしょうかw
でも今から始めれば、21世紀中に・・・無理かなw
でも水源確保なんで、航路は25世紀ごろまで無理だろうなw
火星に行く前にやることはいっぱいあるでしょうw
あと運河1つも作れない時点で火星に行ったところで何も出来ないw
もっと過酷なんでしょ火星w
しかし、南本牧埠頭は凄いw昔は半分しかなかったが、今は南側もできたんですねw
しかも湾岸線と直通の道路と橋まで出来てるw本牧JCTまで行かなくていいのはかなり助かるね。
やっぱり国家プロジェクトなんですかね。やっぱりハブ港ですからね。でもまあ南本牧だけなんで、まだどこか作る気かな?一応、神戸港も16m水深工事しているが、あんな掘りかたじゃ無理なんではwそもそもちょっとズレたら座礁するなんか怖くて入港してくれなんでは?まあ無いよりマシ程度だが、あまり大型化してもスエズ運河みたいな川見たいな航路では無理でしょw
https://www.yokohamaport.co.jp/facilities/minamihonmoku/
https://news.kobekeizai.jp/blog-entry-577.html
私が海コン運んでいた時はまだ半分しか無かったのですが、マースクの待機場は広くて待機中もゆっくり出来て動き出す時は速くて中も広々として好きでしたw
しかし、今のMC3とMC4は中で割り振りで待機レーン増えている訳でもなく、変わってないので、もしかしたら大混雑なんでは?w外に溢れることはあまり無かったが、今はずっと南本牧入る橋の上まで並んでいるんだろうか?w
しかし、本牧から大黒埠頭側へ行く途中の下り坂がベイブリッジ下道が冬になると凍結が怖くて・・・本当にゾッとします。まあ我ながらよくやっていたと思いますw
エバーは晴海A1で本当にあそこはどうしょうもない混みかたで本当に困ったもんですがw
しかも、道路に並ばされるから、ちょろちょろ進まないと行けなくて待機場もちょろちょろ動くので、全く休めない。
しかし、スエズ運河が使えなくなると結局、今の物流は破綻する仕組みなんで本当に諸刃の剣状態だったんですね。
南アフリカルートは結局、日本からオーストラリアまで行って、また北上しなければいけないなんて、とんでもない遠道なんで、一旦降ろして、陸路で運んだほうが遥かに速くて、安いかもしれないw
しかし、日本は大打撃だと思いますが、どうするんでしょうか?
しかも現在、とんでもない大渋滞。
https://www.tptc.co.jp/guide/advantage/world
日本はどうするのか?ヤバいですよね。本当にこのまま行ったら当分スエズ運河が使えないとなると、かなりまずいことになりますね。
ちなみにトラック運転手は年中人手不足なんで、年寄りはどんどん辞めて行くし、労働環境が悪すぎて、2度と戻りたくないし見たいなwどこも大変でしょうね。
もう2度とやりたく無い仕事ベスト1ですwお金は良いけどw
今後、本当に自動運転になってくれるなら、またやっても良い仕事ですかねw
自動運転中にギターでも弾きながらトラックの中でのんびりやってますが、無理かなw
ちなみにギター弾き結構いましたねwトラックにギター持ち込んで待機時間練習している人多かったですよw
私は、トラック経験0で、いきなり大型自動車と牽引を30歳超えて取得していきなり海上コンテナ運んでましたw女性も3人くらい居ましたよwしかし、運転下手な人がクラッチ焼いた時は困ったが、大型車は半クラしたらNGなんで、そんくらい教習所で教えてあげて欲しいわw
この間も、コンビニ配送の3t車がやたらクラッチ焼けしている匂いしてたんで、見たら女性ドライバーだったので、教えてあげたら全く知らなかったので、本当に教えないのか?聞いていないのか?本当に困ったもんだw
トラックは基本半クラNGですからねw
先日、捨ててしまったゴリラナビは海コンやっていた時に使っていたのですが、本当に相棒だったので、ずっと勿体なくて捨てられませんでしたがw
まあトラックナビそう言えば、昔からあったが、使ったこと無かったけど、まあ今は本当にナビは携帯で十分ですね。