2023年2月13日月曜日

高速SSD転送バス幅がUSB3.2で10G bps時代か。DDR3並じゃないかw スワップしたところで大したことないので最新Macは8GBなのかな?

Xbox、PS5の超高速SSDバスと言っていたものも5G/sでしたが、今では普通にUSB3.2で10G/s出るみたいですねw

https://jp.transcend-info.com/Support/FAQ-1285

びっくりw

バス幅10G/sという速度は、メインメモリDDR3と同じ転送バス幅と同じですw

DDR3:10G/s

DDR2:6G/s

https://www.google.com/search?q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA+DDR3+%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%80%9F%E5%BA%A6&client=firefox-b-d&sxsrf=AJOqlzXuMIITEBMSk5a-QzF2_-2g7YRG8g%3A1676273488621&ei=UOfpY92lJYrg2roP0faeqAU&ved=0ahUKEwjdjdeu_ZH9AhUKsFYBHVG7B1UQ4dUDCA4&uact=5&oq=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA+DDR3+%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%80%9F%E5%BA%A6&gs_lcp=Cgxnd3Mtd2l6LXNlcnAQAzIFCAAQogQyBQgAEKIEMgUIABCiBDIFCAAQogQ6CggAEEcQ1gQQsAM6BQghEKABOgQIIRAVSgQIQRgASgQIRhgAUOAVWOoxYNQ0aAJwAXgAgAGuAYgBthCSAQQwLjE1mAEAoAEByAEKwAEB&sclient=gws-wiz-serp

 

まあ流石に転送速度そのものは、SSDマイクロ秒とメインメモリはナノ秒で、転送速度は劇的に桁違いがありますがw

 

しかし、 DDR5をみると実効測度は7G/sですね。

https://semiconductor.samsung.com/jp/newsroom/tech-blog/ddr5-twice-as-fast-with-a-13-energy-saving-and-ready-to-power-supercomputing-and-ai/

 

騙されたーw

バイトとビット表記でしたw

ファミコンカセットみたいな詐欺だなw

大容量2M ROM(bit)みたいなw

まあそれでもかなり高速です。

1/10ですから10Gビット=1GB/sです。


 

流石にメモリが無くなることはないとしても無くしても問題ないレベルに達してきた感がありますねw

まあ本当に今のCPUは1チップコンピューターなので、すごいと思うw

とりあえずこの先、どんどん凄いが、日本はスーパーコンピューターの技術をちゃんと汎用製品化して行かないという謎の無駄遣い現象で止まっているw

スパコンはただ税金吸っているだけのために稼働させているという目的が100%金だけというのも日本らしいw


スパコン世界一でも日本製コンピューターが国民は使っていないという事態が変だが、欲まみれな連中が作ったところで、また50万円とかとんでもない値段を付けるだけだけなので意味ないかw

 

それならCPUでも作って売ればいいのにw

 

日本はもっと教育というものの考え方を考え直した方が良いと思うw

詰め込みで苦しんだ分、教育=自分の努力のみ=教育の有り難みを全く感じていないw

この構図が無くならないと何も変わらないw

 

本当に灯台下暗し野郎だらけで、仏教の教えを全く理解していない馬鹿ばかりなんで、本当にどうしょうもない。

ちゃんと仏教のありがたい教えを学ぶべきだが、職業訓練の詰め込み教育だけになっているのがかなり残念な国にしてしまっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...