2023年2月16日木曜日

個人事業主としての独立の記録 今年は青色申告にしたw 全部経費にでき、経費枠拡大なので青色がいいに決まっているw

 去年は白色申請、今年は青色申請にした。

青色申請するには開業届け書類2通を事前に登録する必要がある。

開業届は、去年済ませて、今年は青色申請できました。

経費記帳はしているので、やることは同じですから、全く同じ手間でしたが、青色申請で申請した結果、売上50万円以下でしたw

まあそうなるなw

全然残金ないしw


去年は白色なので、経費にできる枠が決まっているので300万円以下の稼ぎでも売上200万円以下にするのが大変でしたがw

今年は全部経費にできたw

この差がでかい。

まあ固定資産と資産管理台帳をつけるのが面倒なので、全部10万円以下の消耗品以外は買えないけどw

とにかくパソコンも、楽器も全て10万円以下でないと買えないので、かなり制限があるけどw

まあそんな金ないし、10万円以上のものを買う気はないので、全然OKw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...