2023年2月22日水曜日

#99 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw 2023年 まだまだ基礎段階進行中 今は暗記あるのみw routine Practice 分析1曲目 Autumn Leaves

スケールすら弾けんもんに何が弾けるか?

確かにおしゃる通りでございますw

しかし、何かしらの結果を求めてしまうw


まあ何も考えずルーチンをやるというのは楽なんでいいのですが、アホになりがちw

 何も考えずパッパラパーでただ手を動かしていつの間にか手癖みたいなものを作り上げるにはいいのですが・・・まあそれでもいいのですが、それでは時間がかかると思うw

まあスケール学習、コピー学習みたいなものはそれでいいとは思うのですが・・・コピーはかっこいいけどスケールは退屈そのものですw

 

ある程度考えながら、結果を求めるのも悪くないと思うw

まあ一番やりたくないのがパッパラパー学習ですかねw

これだけは避けたいw

それしかできないとか最悪なんでw 

スケールしか弾けないとか、そのフレーズしかできないとかうんざりゴメンですw

 

まあ何か結果が得られるようにちょっと考えながらかっこいい感じになるように練習する方法を考えてみたいと思いますw

どうすっかな?

なんかかっこいいと思える方法を考えてみるかw

 

 

とりあえずはこれまで学んだことを全部使いますw

・7thコード

・ABインバージョン=Drop2&3

・セカンダリードミナント

 

あとはこの3つを使ってウネウネ弾くだけw


 う〜ん、ボツかなw

とりあえずバリーハリスメソッド=シェルボイシングを考えて6コードから崩さずになんか簡単にかっこいい感じが良いのだが・・・


単にトップノートを単音で旋律弾きでちゃんとスラスラ弾ければ良いだけでしたw

単にスケール練習不足w

スケールすらまともに弾けない者が音楽を奏でるなど不可能w

まともにスケールが弾け無いだけでしたw

しかし、これだけやってもちょっと変えるだけで弾けなくなるとはやはりアホ学習の怖いところでもあるw




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...